topimage

2017-08


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


建築祭り! - 2013.05.03 Fri


私は建築物にあんまり興味がありません。




ヨーロッパの街並みとか、教会とか




キレイだなぁ~って思うし、見たいと思うけど




どちらかというと、海とか山とか





自然の雄大さの方が気になってしまいます。








そんな中







これは絶対見たいって思ってた建築物!!







メトロの駅を出るとそれは目の前にありました!!











サグラダ・ファミリア!!

P4166904.jpg







やっと来れた~~~!!






アルハンブラと同様、前日に予約して、チケットも印刷して

朝の9時!開館と同時に入場ーーーー!!!





P4166919.jpg





なんだここ!?


なんていう世界なんだ!?



今までも色んな教会とか見たけど、ここはあきらかに別物だと思った!!





P4166926.jpg



テレビや写真なんかで外観を見たことはあったけど、こうして中を見るのは初めてかも!



P4166921.jpg



美しいステンドグラスに



日が射し込むと



P4166928.jpg




ステンドグラスの色が柱に映って



それはそれは美しかった!!



これも全部計算されて作られているんだろうなぁ




P4166935.jpg


P4166945.jpg




このサグラダ・ファミリアの中は本当に美しく、不思議な空間だった



P4166954.jpg



柱がまるで木の幹のよう!!

と思ってたら、やっぱりそうだったみたい


P4166936.jpg


P4166939.jpg



自然がモチーフになっているんですね!


飽きずにずっと見てられる教会って初めてでした。



P4166956.jpg



私だけかもしれませんが、中に入ってすぐ

ナウシカのワンシーンが思い出された。

ナウシカとアスベルが砂に埋もれていってしまうシーン。

きっと砂の下の世界はこんなだったんじゃないかって勝手に想像してました・・・



P4166955.jpg



それくらい神秘的というか、不思議な空間でした!!


サグラダ・ファミリアは開館と同時の、9時から入るのが絶対おすすめです!
チケットは予約して印刷して、ちょっと前に来て並びましょう。
そうすると、人もほとんどいない静かな中が見れます(^^)


一時間もすると、中も外も人、人、人!なので!



P4166969.jpg



中を見学した後はエレベーターで塔の上に上ることができます!



P4166966.jpg

P4166961.jpg



なんというデザイン!!


まだまだ建設途中なんだなぁ・・・すごいよなぁ


このサグラダ・ファミリアの前の景色も、バルセロナの景色も、走ってる車も、人も


きっと建設が始まったときとは全く違うものになっているんだろうね。




P4166971.jpg



そんなことを思いながら、帰りはこの巻貝の中のような階段を下ります。



行ってみたいと思っていたサグラダ・ファミリアは




想像以上に美しかった!!




これを考えられるアントニ・ガウディって一体どんな人間だったんだろう!?





と思ってしまうくらいに。






P4166907.jpg
Temple de la Sagrada Familia





バルセロナには他にもガウディ建築があるので有名ですね!




ということで次に向かったのは





カサ・バトリョ!

P4166976.jpg



ちょっとお値段しますが(サグラダ・ファミリアより高かったような気がする)

中にも入ってきました!


P4166979.jpg


P4166983.jpg


P4166988.jpg



ガウディが増改築を手掛けたという住宅だそうで

この建物のテーマはズバリ海!!


P4166991.jpg


1904年から1906年にかけてガウディによって改築されたそう

100年以上前だけど、今でもオシャレだなと思いました!

改めてアントニ・ガウディさん、すごいです!!


P4166993.jpg


P4166992.jpg


P4167002.jpg



壁とか、床の柄とか・・・

ありがちだけど、素直にこんな部屋に住んでみたいと思いました!

当時はどんな人たちが住んでたんだろうね。



P4167003.jpg


P4166999.jpg


P4167015.jpg


P4167006.jpg


P4167019.jpg


いやいや、かわいすぎる!!

そして、ここカサ・バトリョの中はなんとWifiがとんでまして、

ここからリアルタイムで家とスカイプをしながら観光するというのが実現しました(^^)v


なんか面白かった~~~!


ガウディもこんなことができるようになるとは思っていなかったんじゃないだろうか!






そこから地下鉄に乗り


P4156870.jpg




グエル公園へ!

P4156890.jpg


P4156876.jpg



サグラダ・ファミリアやカサ・バトリョ、カサ・ミラは歩いても近いですが
ここはちょっと離れてます。
さらに最寄りの駅からも15分くらい?歩きますが、
カメラ持った人たちがたくさんいるし、標識もあるので迷わないと思います。



P4156879.jpg
↑みんなの人気者!!


P4156880.jpg


P4156878.jpg


P4156883.jpg



坂道を上ったところにあるグエル公園からはバルセロナの町が一望できます!

ここからでもやっぱりサグラダ・ファミリアは目立つ!!

特別な雰囲気です!


想像以上に広いグエル公園、ちょっと疲れました(+o+)



P4156888.jpg
飛行機雲が交差してたParc Guell






最後に





夜になってからもう一度行ったライトアップを




P4167038.jpg
実は中に入ってないCasa Mila




P4167054.jpg




P4167050.jpg
ライトアップもキレイだったCasa Batllo






P4167055.jpg
Temple de la Sagrada Familia






P4167058.jpg
Barcelona






私もナウシカだと思った!!
という方がいましたらワンクリック!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/98-7efd6258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペインラスト祭り! «  | BLOG TOP |  » やっと来たよ!バルセロナ!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

