topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


コルドバ食べまくり! - 2013.04.25 Thu


楽しかったセビージェから



やってきたのはコルドバ!!



コルドバにも色々観光するところはあるんだけど、



夕方に着いて一泊しかできなかったので



とにかくコルドバの地方料理を食べに行こうっ!!



と、チェックインして速攻レストラン探しに出ました!





コルドバの宿 Senses&Colours Seneca Hostel 4人ドミトリー€14

P4076581.jpg


P4086594.jpg


コルドバの有名な観光スポット、メスキータからも近い。
私はバスターミナルから歩いたけれど、30分くらいかかります。
さらにここら辺の道は入り組んでるのでなかなか宿を見つけられず、
30分で着くはずが、1時間以上かかりました!



宿に着くまでに疲れてお腹ぺこぺこ!

そしてがっつりいただいた夜ご飯がコチラ!!


【コルドバの美味しいもの】

P4076587.jpg
Berenjenas a la miel

ナスのフリットに甘い蜜をからめたもの
フリットはサクサクでおいしい!
この甘い蜜は黒みつみたいな味!
意外な組み合わせだけど美味しかった!


P4076588.jpg
Salmorejo


トマトのスープ
スープというよりはクリームみたいになめらかだった
上にハム、ゆで卵、オリーブオイルがかかっている

ガスパチョを重くしたような感じだけど、ガスパチョよりも食べやすい!
これならトマト嫌いな人も食べれるのでは?と思った

私もガスパチョより好きで、ハマった一品!


P4076592.jpg
Rabo de toro


牛テールの煮込み
お肉がめちゃめちゃやわらかくて、間違いない味です!



P4076591.jpg

全部食べれるのかなって思ってたけどペロリだった!
すべてタパスサイズで頼んだので白ワインと生ハムのピンチョスをつけても全部で€12くらい!
宿からすぐのお店でした!




しかし、食べ過ぎ!!





次の日、コルドバをプラプラ

P4076583.jpg


P4076584.jpg


P4086610.jpg
花の小道





コルドバにはメスキータっていう有名なモスクがあるのですが

 



私はメスキータの・・・





隣のバルに入ってご飯食べてました!





P4086603.jpg


P4086601.jpg


P4086602.jpg


このお店はTortilla de patatas(ジャガイモ入りのスペインオムレツ)
が人気らしくお客さんいっぱいでした!



というわけで、私も!



P4086600.jpg

お気に入りのSalmorejoと共に!!
Tortillaもさることながら私はここのSalmorejoが美味しかった~(^O^)



そして最後に食べた一品



P4086595.jpg
Flamenquin



お肉を揚げた一品なんだけど



P4086596.jpg



お肉でハムを巻いている!!

肉で肉を巻くという斬新な料理!!

サクサクの衣とお肉!ん~うまい!




そんなこんなでたった一泊のコルドバでしたが

きっちりコルドバ名物堪能しました♡

コルドバは観光した記憶がないけど、まぁよしとしよう!

美味しかったからね!!




コルドバからアンダルシア最後の町、グラナダに移動します!



P4086605.jpg
Cordoba



とりあえず、食べ過ぎ!
と思った方はこちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/93-83d15706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラナダのステキFREEシステム! «  | BLOG TOP |  » 本場を体験しよう!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

