topimage

2017-08


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


本場を体験しよう! - 2013.04.18 Thu


スペインの中でもここセビージャが本場のもの





フラメンコ!!





せっかく来たんだから本場のフラメンコを見に行こうっ!!





ということで行ってきました!!






セビージャにはたくさんフラメンコを見れる場所がある。
お値段も€10代から食事つきのお高いのまで色々!!

どこに行くか迷いましたがせっかくならセビージャ一番の老舗で!!

私が行ったお店はLos Gallosというお店!

P4056516.jpg


P4056515.jpg


歩き方にも載っている有名なタブラオ!

要予約と書いてあったので、この店のサイトから頑張って予約しようとしましたが
最後の最後でなんかうまくいかず、結局直接店に行って事前にチケットをGETしました!!

フラメンコが始まるのは夜からですが、チケットは買えます!!
ワンドリンクがついて€35!

€35ってなかなか高い出費ですが、このLos Gallosは団体客は受け付けていないそうで
踊り手と観客の距離も近い!!


P4056514.jpg


思っていたよりもステージがずっと近かった!
小さいライブハウスみたい!!


フラメンコは一日二回、夜の8時からと10時からがあります!
私は8時からのにいってきました!

お店は30分前から開くんだけど、ちょっと遅れて行ったらもうかなりの人だった!

やはり、いい席で見たかったら早めに行って並んだ方がよさそうです!!


そして、8時頃、ついに始まりました!!






人生初!フラメンコ!!


P4056522.jpg





写真じゃこの躍動感は伝えられないかもしれませんが






本当にカッコイイーーー!!






フラメンコってこんなにかっこいいんだ!!!




日本で見たことなかったし、今まで知らなかったよ!!




生のギターと、歌い手が二人

このギターがまたかっこいい!

歌い手の歌と手拍子がさらにショーを盛り上げます!!



踊り手は女の人と男の人もいて、

男の人のステップの迫力は半端じゃなかったです!!



P4056521.jpg




ショーは二時間!
最初は二時間て途中で飽きちゃうかしらと思っていたけど、


そんなことは全然ない!!


むしろもう一回見たいくらいだった!!



スペインに行ったらぜひセビージャでフラメンコを!!





そしてもう一つ、本場を体験!!

セビージャからバスで1時間半くらい。

やってきたのはヘレス・デ・ラ・フロンテーラという街!


ここが何の本場かというと




シェリー酒!!




食前、食後酒として飲まれているシェリー酒!

世界中で飲まれていますが、ここへレスで作られたものしかシェリー酒と呼べないんだとか!!


なのでへレスにはたくさんのシェリー酒のボデガ(ワイナリー)があります!



シェリー酒とかほとんど飲んだことないんだけど、このボデガを見学してきました!!



P4066531.jpg


行ったのはTIO PEPEという会社のボデガ!

日本でシェリー酒といえばこのTIO PEPEのものなんだってね!

それすらも知りませんでした!

ここから日本にもたくさん輸出されているんだろうか。


P4066532.jpg


昼の13時からの見学ツアーに参加!!確か€12くらいしました。
ガイドは英語かスペイン語か選べたと思います。
英語でもスペイン語でもよくわかりませんが!!


P4066533.jpg



中に入ると・・・



P4066536.jpg
 

P4066535.jpg



シェリーの樽がずらり!!

もうこの時点でシェリー酒の香りが凄かったです!!


樽の下の土で温度や湿度を管理しているんだとか。



P4066542.jpg


ボデガはかなり広いので途中こんな汽車みたいなのに乗せてくれます!笑

わーい!!

P4066546.jpg


中身は入ってなかったけど、こんな部屋もあり。


そして、最後にシェリー酒の試飲をさせてくれます。


私たちが試飲したのはこの二本!


P4066556.jpg


P4066553.jpg



シェリー酒には色んな種類があって、色も種類でこんなに違う!!

P4066558.jpg

P4066557.jpg

P4066560.jpg


この一番色の濃~いPEDRO XIMENEZはもう匂いからしてめちゃめちゃ甘そう!!


ほとんど飲んだことのないシェリー酒ですが、勉強になりました!





そして、最後に




本日の美味しいもの



P4066572.jpg

ミートボールにアーモンドソース


P4066570.jpg

ホウレンソウのアンダルシア風(ひよこ豆入り)


P4066574.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮


P4066566.jpg

RIOJAの赤ワイン





まさかこれ、一人で全部食べたわけではありません!!

南米はウシュアイアの宿で出会ったご夫婦とここセビージャで再会!!

一緒にシェリー酒のボデガも見学できて楽しかったです♪



次は日本で会えるのを楽しみにしてます(^^)







シェリー酒飲んでみようかな♪
って思った方はこちらを一回クリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/92-61010b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コルドバ食べまくり! «  | BLOG TOP |  » セビージェ着!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

