topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


セビージェ着! - 2013.04.12 Fri

マラガからバスでセビージェに来ました!!


セビージェには夜の8時に到着!!


ヨーロッパに来て驚いたこと、日が長い!!
夜の8時でもまだ明るい!パタゴニア並みの日の長さです!



なので、セビージェのバス停が思ってたところと違うバス停に着いて
焦ったけどちゃんと明るいうちに宿に着けたー!よかった!




次の日、セビージェをぷらぷら




P4046462.jpg



みんな昼間からいい感じに飲んでますね~!



P4046478.jpg


セビージェのカテドラル

歩き方によると、『後世の人々が我々を正気の沙汰ではないと思うほど巨大な聖堂を建てよう』
というよくわからない理由で建設が始まったそうな。

後世の人々に『そこまでやるか!?』と思わせたかったのかな。

そして出来上がったのはスペイン最大、ヨーロッパで三番目に大きいカテドラル!


P4046480.jpg


うん!広い!!


P4046485.jpg


絵画なんかも飾られてます!


P4046487.jpg


私は高ーい天井を見上げるのがけっこう好きです。
装飾もキレイだし!




カテドラルの横にはヒラルダの塔というのが建っていて上ることができます!



P4046476.jpg





セビージェの街並み~!!





P4046498.jpg


P4046499.jpg


P4046501.jpg



上から街並みを見て、教会のような建物が町の風景にごろごろあるってすごいなと思いました。
当たり前ですが、日本と違う風景。
上から見ると細い路地が入り組んでるのもよくわかります。
(カテドラル、ヒラルダの塔入場料合わせて€8)



セビージェ美味しかったお店

【Enrique Becerra】

Calle Gamazo, 2, 41001 Sevilla ヌエバ広場近く


P4046470.jpg


ネットで見つけたお店。雑誌にも紹介されたことあるらしいです。


P4046464.jpg


・Ajo blanco(にんにくとアーモンドの冷製スープ)€3.10
・Atadillo de espárragos verdes y salmón
(グリーンアスパラとサーモン、野菜のマリネ)€3.30


P4046466.jpg

Ajo blancoは初めて食べる味だった!
アーモンドのまろやかさと、にんにくの強烈さの共存?
私はけっこう好きでした!


P4016384.jpg


アンダルシアの代表スープといえばガスパチョ!
マラガで食べたけど、私はガスパチョよりアホブランコ派でした!


P4046507.jpg


こちらは別のお店ですが、タパスでよく見かけるイカリング(€2)
イカでお腹いっぱい!笑



スペインのバルの文化はすごい!!

P4016387.jpg


『えっ?こんなところにも?』

っていうくらいいたるところに!細い路地なんかにもお店があったりして
どこに入ろうかいつも悩みます!


P4026456.jpg


そして、スペインの人の食事の時間は遅い!!
みんな夜は9時半くらいから食べだすのが普通です。
その時間から夜遅くまでみんな食べて飲んで楽しそうです!



これは確実に太るでしょう!









● COMMENT ●

元気そうだね

街並みがはんぱないぐらい素敵だね♪
あゆみのブログにはいつも食べ物がのっててあゆみらしいわぁ(笑)
4月に入ってあと半年ぐらいだよね♪
楽しんでね(*^^*)

食い倒れ編スタート?(笑。

どこを切り取ってもお洒落だね~e-94v-354

元気だよ~!

本当街並みがキレイ!!天気もいいしね♪
ヨーロッパは観光より食べ物求めて来たからね(^^)v
もう半分終わったなんて信じられない!!
残りも楽しんで無事に帰ります!

ついにスタートしちゃいました!食い倒れ編!!笑
いや、本当に毎日食べまくってますよ!!
これはお金も体もやばいですね~!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/91-81f69dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本場を体験しよう! «  | BLOG TOP |  » 白い村

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

