topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


パソコンの画像 - 2013.03.01 Fri

南極をあきらめ、またカラファテの町に帰ってきました!


何回カラファテに戻るねん!と一人でつっこみました。



カラファテの宿
Flores del sur 一泊ドミトリー80ペソ(1400円)
Calle Buenos Aires 155


P2265163.jpg

P2265160.jpg


外観も中もとても可愛らしい!!
朝食つき!Wifiあり!バスターミナルからも近いです!
そしてここのシャワーはアツアツ、ジャブジャブでクオリティ高いです!
南米一だったかも!?

P2265169.jpg

朝食はこちらで。
キッチンも自由に使えるので便利!
近くにスーパーもあるしね♪

P2265171.jpg

めちゃんこ人懐っこいネコもいます
ここには二泊しかしなかったけど、けっこうお気に入りだったかも(^^)





ウシュアイアからブエノスに飛んでしまってもいいかなと思ったけれど、

やっぱり見たいな!と思ってまたカラファテに戻ってきました。


昔、まだ漠然と世界一周したいなぁと考えてた頃

パソコンである写真を見た

私はそれを見て『うわー!こんなとこがあるのか!』って思った

その写真でこの場所を知った。

『行きたいな~、でもアルゼンチンの下の方ってめっちゃ遠いじゃん!』

『いつか行ってみたいな!』って思ってた







その写真の画像は今も私のパソコンに保存されてます





そんな思い入れのあった場所がこちら!!








ペリトモレノーーー!!

P2275185.jpg


P2275191.jpg


P2275200.jpg



目の前に広がる氷河、氷河、氷河!!



P2275194.jpg



はるか山の方までそれは続いていた・・・


P2275198.jpg



P2275209.jpg

船に乗り、氷河のそばへ!




メインイベントの始まりです!


P2275232.jpg

がっつりアイゼンを装着して


P2275225.jpg

あんまり近づいちゃダメよ!







氷河トレッキング!!

P2275234.jpg


P2275239.jpg




なんて世界なんだーーー!!



P2275245.jpg




なんて美しい青なんだ・・・



P2275243.jpg




地球ってすごいよ!!
人間には作れないよ、こんな景色!!こんな美しい青!!


アイゼンをつけた足で一歩一歩氷河を踏みしめて歩きました





P2275259.jpg




そして最後のお楽しみ!



P2275260.jpg




目の前の氷河でカンパーイ♪♪




P2275264.jpg

ウィスキーはあんまり飲めなかったけど!笑




昔、パソコンで見て行きたいと思った場所に実際に来れた!

自分の目で見ることができた!!

嬉しかったなぁ(^^)



氷河の上を歩き、氷河で乾杯して、楽しみながらも


きっとこの氷河も温暖化で急激に減っているんだろうなぁと、ふと思った


いつまで乾杯ができるんだろうか。


どうかこの美しい青が地球からなくなりませんように…



P2275257.jpg


P2275250.jpg
Perito Moreno Glacier






この青はすごいっ!!
と思ったかたはワンクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ただ青色といってしまうには、なんとも表現のしづらい絶妙な青!キレイ

一体どれくらい前に水から氷になったのやら
素敵な氷河をありがとう

そしてウイスキー美味しそう

whityさん!
本当になんとも言えない青で、美しすぎました!
ウィスキーは苦手で、あんまり飲めなかったっていう…笑。
お子ちゃまです(´Д` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/74-166566b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらば!南米!! «  | BLOG TOP |  » 最南端の町で・・・

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

