topimage

2017-08


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --


最南端の町で・・・ - 2013.02.26 Tue


ただ今、アルゼンチン


世界最南端の町、ウシュアイアにいます



最初はここまで南下するつもりはなかったんです



でもどうしても行きたい場所があって


はるばるここまでやってきました。







行きたかった場所は






南極!!





旅人に南極の話を聞いて、自分の目で見てみたい!!って思った




カラファテからウシュアイアへは夜中3時発のバスに乗り

リオガジェゴスでバスを乗り換え

またすぐアルゼンチンに入るにも関わらず

なぜか一度アルゼンチンを出国して、チリに入国して、

チリを出国して、またアルゼンチンに入国するというめんどくさーい国境越えをして


P2225125.jpg

船に乗って、マゼラン海峡を渡ります!

マゼラン海峡って授業で習ったことあるやつだな!!
(内容は覚えてないけど!)


そう思うとテンションあがった!!




P2225130.jpg
バスも一緒に海峡をこえるよ!


P2225128.jpg
Estrecho de Magallanes



予想外の国境越えと海峡越えを体験して
(ただバスに乗ってればウシュアイアに着くと思ってた)



やってきました!



世界最南端の町 ウシュアイア!

P2255155.jpg






ウシュアイアの宿

イルダさん家 一泊ドミトリー60ペソ(1100円)


P2235154.jpg

イルダさんというおばあちゃんがやっている宿
立地もよく、近くにスーパーもあるし、
キッチン、Wifiあり!

看板もなくわかりにくいけど日本人も多く泊まってます。
場所はDelaqui通りの395!


ウシュアイアに着いてさっそく南極ツアーに申し込みに行って、
たくさん書類も書いて、
色々話も聞いて・・・



『正式に行けるかは会社からの返事のメールがきてからです』


とのことだったので、返事がくるまで二日間ここウシュアイアの町で待ちました。





ウシュアイアでは


P2235151.jpg


ヤマナ博物館に行って


P2235139.jpg


P2235145.jpg


P2235147.jpg


ヤマナの生活のジオラマを見てきました!笑


P2235137.jpg


P2235138.jpg



まさかのヤマナ連続!


でもここの博物館、めちゃめちゃ小さい!!


5分で見終わったよね!!

これで40ペソってめっちゃ高くないですか!!??笑。




あとは大量に買ったヤマナポストカードでハガキを書いたりしながら
ゆっくりしてました!

移動の連続だった南米の旅行で久しぶりにのんびりしたかも。


南極に行けることを夢みながら・・・




二日後、ツアー会社に行くと

受付のお姉さんが悲しそうに


『BAD NEWS』と言いました




メールの返事を見ると・・・




SOLD OUT




がーーーーーーーーーん・・・・・・






最南端まで来ておいて、南極行けないっていうね!!!!!





国境こえて、海峡こえて、
ただ二日間のんびりしてただけっていうね!!!!!!


   



見たのはヤマナだけっていうね!!!!!笑

  






(-_-;)








南極リベンジ決定。







南極に行くには日本の環境省に届け出が必要とかで
日本の家族にプリントして送っといて!!とか言って

家族のみんなを騒がせておきながら、結局行けませんでした!

ごめん、母さん!笑。



そんなわけで明日、飛行機でカラファテに戻ります。
めんどくさい国境越えはもうしないぜ!



のんびりしてたウシュアイアで、27回目の誕生日を迎えました!
南極には行けなかったけど、世界最南端の町で迎える誕生日ってのもなかなか悪くないか!



P2235152.jpg
Ushuaia




おめでとう!って思ってくれた方はワンクリックお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/73-04dd3a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコンの画像 «  | BLOG TOP |  » この旅一番の衝撃!!!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

