topimage

2017-04


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


南米三大祭り!! - 2013.02.13 Wed


南米のお祭りといえば・・・

最初に浮かぶのはやはり!ブラジル、リオのカーニバル!!



というか、カーニバルといえばリオのカーニバルくらいしか知らなかった。



南米には三大祭りなるものがあって
一つはもちろん、ブラジル、リオのカーニバル!


もう一つはペルー、クスコのインティ・ライミ祭り!


そしてもう一つは
ボリビア、オルーロのカーニバル!!

P2094793.jpg


今年は2月9日がちょうどオルーロのカーニバルということで、
前日にチリからボリビアに戻ってきました!!


しかし!!


この時期のオルーロの宿はどこも高い&なかなか空いてない!


と、いうことで・・


この旅初の民家にお邪魔!!


オルーロの宿 ケアンのお宅 一人200ボリ(2600円)


P2084733.jpg

子供のオモチャなんかも置いてあって、もろ家!笑。

宿がどこもいっぱいになるのをみんな分かっているので、
自宅の一室を宿として提供している家があるんですね~~


最初は、民泊ってどうなの!?
って思ったよね、正直・・・


でも、この家族はみんな温かくて、優しくて、大好きだった!

P2084735.jpg


娘のケイティの可愛さにみんなメロメロ!!笑。


P2084751.jpg

これをつけて明日カーニバルで踊るんだよ!と話してくれたケイティ!
スペイン語のわからない私たちに覚えたての英語で一生懸命話してくれた!



カーニバル当日、町は前日とは全く違う雰囲気に!!


P2094762.jpg


衣装を着て、バッチリメイクしてる女性たち

P2094770.jpg


P2094771.jpg


席のない私たちはゆっくり見ることはなかなかできなかったけど、
音楽隊と共に踊る姿は見ごたえありました!


道にはたーくさん屋台が出ていて、それを見るのも楽しい♪
むしろ途中からはこっちがメインになっていたような・・・

P2094767.jpg


P2094773.jpg
ボリビアでよく見かけるオレンジジュース屋さん
しぼりたてフレッシュジュースはうまい!!しかも3ボリ(40円)

P2094774.jpg
綿あめやーー!!

P2094777.jpg

P2094776.jpg
鶏肉とジャガイモを炒めたもの!
これはなかなかおいしかった!
南米では鶏肉とジャガイモに助けられました!
何度、このセットを食べたことか・・・



この祭りの期間中、泡かけ、水かけ祭りなるものが同時開催されています。


P2094778.jpg


P2094779.jpg

街中のいたるところにこの泡の出るスプレーが売っていて
誰かれ構わず攻撃してもいいという恐ろしい祭り!!


特に子供がこのスプレーと、でかい水鉄砲を片手に狙ってきます!



たまにたちの悪い大人もやってます!笑。



狙われた結果・・・

P2084748.jpg
笑!


P2094790.jpg
泡ついてるよーー


そんなこんなでボリビアでの最後のイベントを楽しんで
次の国、アルゼンチンに向かいます!


おそらく、この旅最長のバス移動になるであろう
44時間のバスで、ブエノス・アイレスを目指します!



P2094761.jpg
オルーロでの一泊は思い出に残る一泊になりました!


泡かけ祭り怖い!と思った方はこちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


 

● COMMENT ●

あわあわあわ((((;゚Д゚)))))))

楽しそうなお祭りだね〜♪
あゆみんは泡攻撃大丈夫だった?!(笑)

泡かけ!

楽しかったよ~!
けっこう狙われたけど!逃げまくったよ!笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/69-8bb3c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南米バスの旅 «  | BLOG TOP |  » 砂漠の虹と、チャリの旅!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

