topimage

2017-04


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


コスタリカ最高峰に挑戦! - 2013.01.20 Sun

まだ日も出ていない早朝6時







ついに人生初登山がスタート!




P1123599.jpg

真っ暗や~



P1123603.jpg

入り口です!
無事に帰ってこれますように!





一日目、目指すは14Km地点にある山小屋!

あの苦労して並んでGETした山小屋です!





P1123619.jpg

途中休憩をしながら、





歩く歩く…






登る登る…







P1123615.jpg

ふー!疲れた!
って思ったらまだ2Kmかい!
先が思いやられますな。



1Kmごとにこの目印が立っていて
途中からはとにかくこの目印を目指すようになります!笑。




P1123604.jpg

だんだん辺りが明るくなってきました。





暗い時は見えなかった景色が見えてきます!




P1123626.jpg

周りは深い森。背の高い木に囲まれているため薄暗い。




P1133742.jpg

熱帯雲霧林と呼ばれるこの地域は霧が立ち込めて、幻想的というか、ちょっと不気味というか!




一日60人という入山制限があるので
あまり人もいなくて




聞こえるのは鳥のさえずりと、落ち葉を踏みしめる音だけです。



P1123633.jpg



P1123620.jpg



P1123628.jpg





すごく気持ちのよいハイキング!
P1123630.jpg









ではなく!






実際はめっちゃめちゃ辛かったです!







標高3820mというだけあって




登る登る!!


すぐに体力の限界がやってきました(´Д` )






顔の周りを飛ぶ小さい虫に殺意を覚えた頃




P1123638.jpg

やっと7Km地点の休憩ポイントに到着!!



ここで軽い食事と、水を給水して、



あと半分…



と思いながら山小屋に向け出発!







でもね、





本当に辛いのはここからだった!!








行けども行けども急な登り坂!!





特に、7Km〜9Km地点は


この登りは永遠に続くのか?!


と思うほど曲がっても曲がっても登り坂!






そのうち、曲がる度に心の中で


『出でよ!平坦な道!!』


と、唱えるようになってました。






そんな願いも虚しく、登り続けて

P1123650.jpg

やっと10Km〜!




そして10Km地点を過ぎ、標高も3000mを超えた頃

いきなり視界が開けて、景色が変わりました!


P1123653.jpg




P1123658.jpg

わ〜!雲と同じ高さ!
今まで森に囲まれて全然見えなかったけど、こんなに登ってきてたんだ!




P1123659.jpg

太陽も出て暑い!


P1123661.jpg



ここからさらにキツイ登りが続き

もう、心折れそうになりながら一歩一歩進む。






もう、山小屋なんてないんじゃないか?!





と思った頃、









P1123669.jpg



P1123670.jpg

あったーーーー!



P1123672.jpg

14Km地点の山小屋、CRESTONES到着!!


P1123674.jpg
本日のお部屋。


P1123679.jpg
食堂では、


P1123680.jpg
しっかりしたご飯が食べれました!



P1123677.jpg
山小屋の目の前の景色!





もう、すでに体力の限界で、

明日の山頂アタックにそなえ


20時には死人のように寝袋の中で眠りました。







次の日の朝、





朝というか夜中の3時!!





山頂アタック開始!!


ヘッドライトをつけ真っ暗な中を


一歩一歩進む。


星がキレイだなー!





山頂までは片道5Km!!



最後は手も足も体全体を使って岩をよじ登り!







山頂アタック開始から2時間ちょっと







P1133696.jpg

チリポ山登頂成功ーーー!!!




標高3820mー!
コスタリカで一番高い場所に立てました!







P1133705.jpg


山頂はやっぱり寒い!!
そんな中待つと、





P1133683.jpg


P1133695.jpg

だんだん明るくなってきて

P1133699.jpg



P1133704.jpg


周りの景色が見えてきて









P1133716.jpg

ついにその時が!









P1133730.jpg


きたーー!!



山頂からの朝日!
人生初のご来光と目の前に広がる雲海!






感動です!!


雲海が見れた分、カリブ海と太平洋を眺めることはできなかったけど


この景色が見れてよかった!!

P1133731.jpg
朝日に照らされて山に自分の影が映ってる!





山頂からの景色を楽しんだあとは






山を下る下る…


P1133736.jpg
下って振り返るとさっきまで登っていた山頂がみえた。
あの先に自分が行ったかと思うと、よく登ったなぁ~って思いました。




P1133738.jpg

山頂付近は一面真っ白!

P1133739.jpg

一面霜柱!!そんだけ寒いんだ~!




最初は登りより楽でしょ!
って思って鼻歌なんか歌いながらの下山だったんだけど、






19Kmを下り終えた頃には

ヒザが痛くて痛くて

もうまともに歩けなくなって

泣きながらの下山でした!笑。

下りなめてました!すいません!





人生初の登山は、
確実に今までの人生で一番体力の限界を感じました!!


でも、なんとかやりきった(>_<)




少しはたくましくなれたかなぁって思ったけど、
むしろさらに自分の弱さを再確認したような気がします!笑。


P1133711.jpg
COSTA RICA CHIRRIPO



P1133740.jpg
BUEN VIAJE
よい旅を!!




登頂おめでとう!
と思った方はおめでとうのワンクリックをお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/61-a09c6423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チリポのその後・・・ «  | BLOG TOP |  » 人生初挑戦までの道

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

