topimage

2017-08


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


年明けお初! - 2013.01.15 Tue

年明け一発目の




Diving!!


in COZUMEL〜!


P1043219.jpg





コスメルの海はキレイな青で、透明度バツグン!!

潜ってて気持ちがよいです(^O^)



P1033119.jpg



これと言って何が見れた!とかはないんだけど、キレイな海で宿のみんなと潜れて楽しかった〜(^o^)


やっぱり一人で潜るよりワイワイ潜った方が楽しいです!笑。


P1043225.jpg




私は知らなかったんだけど、海の色ってそこに住んでる小魚の色で決まるんだとか!
コスメルはこの青い小さい魚がたくさんいるから青いんだって!

P1043211.jpg



アジアに行くと黄色い魚が多くて、
紅海なんかは赤い魚が多いらしい!

なるほど〜!

これは自分の目で確かめに行きたいですな!

P1033088.jpg
COZUMEL






そしてそして、



メキシコに来た大きな目的のひとつ



セノーテダイビング!



私が行ったのはCHIKIN-HAという名前のセノーテ!
P1053267.jpg


洞窟内部の地図
赤い線が進むルートになります。
P1053334.jpg




こちらが入り口!
P1053266.jpg





いざ!洞窟の中へ!






この写真で伝わるかわからないけど




この透明度はすごい!



本当に水の中か?!という感じ!


P1053323.jpg

P1053282.jpg



奥に行けば行くほど真っ暗になり、
ライトを持って洞窟の中を進みます。
P1053342.jpg



探検隊やー!!

なぜかディズニーのカリブの海賊が思い出された!笑。



P1053350.jpg
↑洞窟の中の鍾乳洞。これも水中の写真だけど、水を全く感じない!




セノーテのキレイな景色を見るには太陽の光が不可欠!

洞窟の入り口から光が差し込むと







光のカーテンが!!






P1053362.jpg
CENOTE





この日は曇っててなかなか太陽が出ず、光のカーテンを見れたのは一瞬でした(>_<)





P1053363.jpg


洞窟の中の水は上の部分が淡水
深くなると海水になります。
その淡水と海水の境目はもやもや〜ってしてて視界がおかしくなって不思議な感覚!
そして海水の方が温かいんですね〜!
身をもって体感しました。


私が潜った場所以外にもたくさんのセノーテがあるので次回は違うとこに潜ってみたいな〜!


P1053354.jpg




でも、セノーテダイビングは
めちゃめちゃ寒かった!




もう、二本目とか水に入るのが恐ろしかったもんね。





でもなかなかこんな洞窟でのダイビングなんてできないし、
ずーっと来てみたかったので来れてよかった!!


P1053366.jpg





このセノーテに行くときに入り口となるのが
プラヤ・デル・カルメンという街で、ここがまたよさそうなとこなんですよ!

レストランや土産物屋がずら~っと並んでて
すぐそこはビーチ!!



P1023040.jpg

P1023042.jpg



今回私は泊まってないんだけど(´Д` )
何日かここでのんびりしたかったなぁ!!


P1023044.jpg


めっちゃリゾートですやん!



ビーチにはいい感じのカフェとかバーとか並んでて、その前にはソファが置いてあって、たくさんの欧米人たちがそこでのんびり、まったり、イチャイチャしてました。

P1053375.jpg

P1053378.jpg




くっそ〜!最高じゃないか!!


あ〜、泊まればよかったなぁって思ったけど、



P1023046.jpg

一人でこのビーチは最強に寂しかったかも?!笑





ランキングに参加中です!
セノーテ行ってみたい!と思った方はワンクリック御願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/56-08a69f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超人気宿!! «  | BLOG TOP |  » 2013年!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

