topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --


ラスト一本!! - 2012.10.05 Fri

ついに・・・ついに終わった~









予防接種!









昨日最後を飾る黄熱病の予防接種に行ってきました!!











【黄熱病とは、中南米・アフリカの一部でみられる蚊を媒介にした感染症です】


流行地域では黄熱病の予防接種をうちましたよ!という証明書

国際予防接種証明書⇒イエローカード(NOTサッカー)

を入国の際に求められることがあるそうです。



これがないと入国できない国があるんですね~







あと、今知ったけど
黄熱病って特効薬ないらしいよ。byウィキペディア






まぁ、私の場合今のところがっつり流行地域を周る予定はないけれど、一応打っとけ!!







ってことで、行ってきました!!





国立国際医療研究センター


都営大江戸線若松河田駅からすぐです。

黄熱病は検疫所とか限られた場所でしか接種できないので、私も最後の一本だけはこちらで受けました。







黄熱病 予防接種一本 0.5ml

¥10,830











わかってはいたけど、












高い・・・(+o+)わかってたんですけどね~









まぁ、これで予防できるなら安いもんさ!一回で10年効くしね!!





それにしても蚊がにくい・・・








そんなこんなでラスト一本を打ち終わり

イエローカードも無事GET!!




予防接種+血液検査で麻疹・風疹・水痘・おたふく風邪の抗体検査をしまして、

『まるでゴールキーパーのいないゴールにシュートうたれるようなもんだ』

と言われるくらいノーガードだった(抗体のなかった)おたふく風邪の追加接種もして



合計10本の予防接種をうちました。



最後の方には打つことに抵抗なくなってきてたよね。


あと、血液検査で今まで26年間生きてきてずっと謎だった自分の血液型が判明。






O型でした。








やっぱりね~












これで血液型占いがちゃんとできるわ~!あ~でももうA型とO型のいいとこどり!
みたいな都合のいい占いできなくなっちゃうな~。








最後にもうこんなに予防接種を打つことないだろ~!ってことで、






☆予防接種痛かったランキング☆


ぶっちぎり1位!! A型肝炎(輸入ワクチン)

2位 B型肝炎
3位 狂犬病(輸入ワクチン)





もうね、ぶっちぎりですよ!A型さんよ!

唯一めっちゃ腫れて、腕上げるのも痛いし、Tシャツの袖が触れるだけでも痛かったもんな~!

あれは記憶に残るな!!


正直A型が強烈すぎて2位3位とか適当だよね。


なんでランキングにしたんだろうね。



そんなこんなで副作用もなく、無事すべての予防接種を打ち終わりました!!

出発まであと10日!!ラストスパート!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様ー。
予防接種って高いねぇ。毎日何気なく病院で狂犬病ワクチン打ってるけど。ちなみに犬への接種は¥3000(税込)ね。
まぁ、ワクチンも完璧じゃないから、「小学生が日本代表にPKで得点する」位の確率は残ってるかな?
健闘を祈るー♡

狂犬病の方がさらに高かったよ!!しかも3本打つの!!
犬ってそんなに安いのね~。うらやましい。犬が。
祈ってて下さい♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/5-fe8419cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます① «  | BLOG TOP |  » 究極の選択??

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

