topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --


横断ツアー途中経過。 - 2012.12.04 Tue

横断ツアー7日目に突入!



3分の1の行程が終わりました。





ふぅーー、あと3分の2も残ってるのか…






なーんて、、、思ってないよ☆
(涙をかくして)







今私がリアルタイムでいる場所は

ニューオーリンズ

JAZZの街♫



この一週間で、
ニューヨーク→ワシントン→バージニア
→テネシー→メンフィス→ニューオーリンズ
と移動し続けてきました!
毎日6時間とか移動してても、まだ半分にも到達しないんだなぁと思うと
アメリカってデカイな!と感じます。


ワシントンでは



たくさんの戦争のモニュメントを見て


大きなリンカーンさんに会ったり。


あとワシントンにはたくさんの博物館があって、これを巡るのも面白いだろうなと思いました!




↑私が行ったこの博物館は入場無料!!日本だったら絶対とるよね!!


バージニアでは





こんなロッジに寝袋で寝たり!
めっちゃ寒かったけどね!




これだけ見ると




すっっごい楽しそうでしょー??







全然楽しめてないからねっ!!!笑。





誰か助けて下さい(´Д` )





簡単な単語でも聞き取れないね~!!
予想以上に大変だわ!!

横断ツアーに行くことは自分で決めたことだし、せっかく来たからには楽しまなきゃ!!
と思えば思うほど、どんどん辛くなります(;_;)

きっとこの状況を楽しめる人もいると思う。


そうなれない自分が悔しかったりもする。



消極的な弱い自分と嫌でも向かい合う





そんな中、メンフィスでは


小さいライブハウスでブルースを聴き


ニューオーリンズでは

生でJAZZが聴けたの!!



これがもうめっちゃめちゃかっこよくて!

一曲目から泣いたからね!笑。





ステージとかはなくて、ただ小さな部屋に年季の入った楽器たちが置いてあるだけ。



だから演奏者と観客が近い近い!!



残念ながら演奏中は写真が撮れなかったけど、この日横断始まって初めて

あ~、ここにこれてよかったって思えた。




他のツアーメンバーがホテルに戻る中、一人残って聴き続けました。




黒人の渋~いおじいちゃんが気持ち良さそうに目を閉じて演奏するサックス。
突き抜けるような音のトランペット、
気持ちいいピアノのメロディとベースの音色♫
最高にかっこいいドラム!!

忘れない!






音楽に国境はないのだ。









お土産にCDを買ったけど、
果たして無事に日本まで持って帰れるかはわかりません!






NEW ORLEANS
PRESERVATION HALL




そんなこんなで、横断は続く~



なかなかブログ更新できませんが、見ていただけたら嬉しいです!
そして、ワンクリックを!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

JAZZいいなー!!
こちらももう寒いです。風邪ひかないようにね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽこ
生JAZZはしびれました!!
こっちもちょっと寒いよー!
母様からのコメントが最高です!!

がんばってるね

なんとか横断がんばってるみたいだね(*_*)
写真見たけど、ほんとうにまわりみんな外人さんばっかりなんだね(;_;)
大人の中に1人日本人の子どもが紛れ込んでますみたおな感じじゃん(笑)
早くおゆみに会いたい(^-^)v

もうすぐ横断も終わるよ~!!
たぶん私より年下の人のが多いんじゃない??笑。
帰ったらご飯&温泉行こう~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/40-ceceb0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ横断ツアー途中経過② «  | BLOG TOP |  » アメリカ横断ツアー開始!!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

