topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


Baja 1000 って知ってますか? - 2012.11.23 Fri


突然ですが

Baja 1000って知ってますか?


私はここラパスに来るまで知らなかったんですよ。
きっと日本では一部のファンにしか知られていないのではないのだろうか。



Baja 1000(バハ ミルって読みます)

Baja1000とは、カリフォルニアの南、バハ半島を縦走するレース。
1,000マイル(約1,600km)を2輪4輪が混走し、スタートしたら最後ノンストップでひたすらゴールを目指すという過酷なもので、世界最長のクロスカントリー・レース!
世界のトップレーサーが参加するオフロードの最高峰!
制限時間32時間以内にゴールをしなければ完走扱いにならない!


ただただ誰が一番速いのか!

速いやつが勝ち!!!



という超過酷なレース!

mapa-baja-1000-2010-294x450.jpg


images.jpg


このレースのゴール地点が


ここラパス!




こうやって書くと私がバイクや車がめちゃめちゃ好きみたいですが
先にも書いたように私はこのレースのことをラパスに来てから知りました。


今年で45周年の記念の年だそうで、この時期ラパスにはたくさんのお客さんが来るそうです。
宿もとりにくいみたいよ!!


今年はこのBaja 1000が11月15,16日にあって、ちょうどラパスに滞在してるときだったので
『この時期にラパスにせっかくいるんだし!』
ってことでゴール地点に行ってみました!



事前にネットで調べてみると

日本のチームもいくつかでているみたい!!

これはぜひ日本チームのゴールを見てみたい!!





PB161595_convert_20121123135355.jpg


ゴール地点に行くと人だかりができてます!

PB161596_convert_20121123135536.jpg

露店もいっぱい出てて、こんなステージまであって
もうお祭りって感じ!
みんな飲んでて正直ゴールの瞬間を見に来てるのかどうかはあやしいところ。

PB161598_convert_20121123135700.jpg


日本の国旗やー!



PB161601_convert_20121123135943.jpg


PB161602_convert_20121123135814.jpg

次々とゴールしてきます!
過酷なレースを完走した車はみんなもうボロボロ!


日本チーム来ないかなぁってしばらく見てたんだけど、もう暗くなってきたのでこの日は見れず・・・



次の日の夜、ラパスの海沿いの道が歩行者天国になり

Baja 1000の表彰式&お祭りが行われていました!

PB171680_convert_20121123141815.jpg


すごい人~~~!普段のラパスはこんなに人いませんよ!
みんな飲んで騒いで、盛り上がってます!!

PB171677_convert_20121123141636.jpg


実際に走った車が置いてあったり!








PB171685_convert_20121123142933.jpg


表彰式が行われているところにいくと




PB171690_convert_20121123141926.jpg

なんとちょうど日本チームの表彰のスピーチが!!




テンションあがったわ~~!


おめでとうございます\(^o^)/











そして調子に乗って








PB171692_convert_20121123142034.jpg


日本チームの皆さんと写真撮っていただきました!!





盾まで持たせてもらってすいません!
こちらのチームのBaja 1000のブログ読んでたので嬉しかった~~!
ありがとうございました!




メキシコで日本の活躍を見れて嬉しかったです!

本当におめでとうございました!





おめでとうっ!!て思った方は
クリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/33-f5f3cddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メキシコといえば «  | BLOG TOP |  » ラパスでDiving!②

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

