topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --


最大の壁 - 2012.09.10 Mon

私が世界一周に行くうえでの最大の壁とは・・・?













やっぱりお金かしら・・・













いやいや、お金はけっこう前から貯めてました。
就職する前から一周に行きたいとずっと思ってたからなぁ・・・

3年で貯めて出発しようと思ってましたが、実際には6年半もの月日が流れていました、とさ☆



おっかしいなぁ、私の人生設計ではもう一周行って帰ってきて再就職してるはずだったのになぁ。





3年で出発できなかったのは、お金が貯まらなかったのではなく、気持ちの問題。
ずーっと行きたいなぁと思いつつ実際に『よっしゃ!行こう!!』と行動に移すのに6年半もかかってしまった。


お金に関してあまり困らなかったのは、やはり実家で甘えたい放題の生活をさせてもらっていたからでしょう。


『父さん、母さん。こんな娘でごめんちゃ!』





いやいや、本当に心から感謝してます。











じゃあ、仕事を辞めることとか?












仕事に関しては、職場の皆さまが本当に優しくて迷惑をかけるにもかかわらず



『やりたいことがあるならやったほうがいい』


と言ってくれました。



私は職場でも一周行きたいと話していたので、実際行けることになって喜んでくれる方もいました。
仕事を辞めることより、一周に行くという私のことをとても心配してくれる方もいました。





本当にありがたいですね~



私はこんなに優しい人たちと仕事ができていたんだなと、ちょっとジーンとしちゃいます。















語学も心配だけど?













確かに私の英語力は中学一年の二学期(夏休み明けすぐ)くらいのレベルですが。








えっ!?英会話通ってたのに?!









先生ごめんなさい(土下座)









でも色んな国周るとするともちろん英語以外の国もあるわけで・・・
南米行くならスペイン語とか?












まっ!スペイン語一つも知らないけどねっ!







語学については、行くまでに少しでも勉強して、あとは行ってから上達するのを期待するしかないな。うん。














心配といえば自分女だしね・・・













気をつけます!色々と。














どの壁よりも比べ物にならないはるかに高い壁・・・

















母親の説得










これに勝る壁はないでしょう。











色々考えて、強行突破みたいなのも考えたけど、やっぱりちゃんと伝えたかった。


でもなかなか言えなくて話したのは出発予定日の一ヶ月半前くらいでした。


あんなに真面目に思ってること親に話したの初めてだったなぁ。


正直緊張した!


すぐわかったなんて言ってもらえるとは思ってなかったし、

今も納得して許してもらったわけではないけど。




めちゃめちゃ高い壁になんとかよじ登ったところかな。







ちなみに父は即オッケーでした。


まるで箱根の温泉に一泊してくるわ~くらいのノリで納得してくれた。


『まぁ、お前の人生だからな』



と言ってくれたのがありがたかった。








まぁ、まだ壁を乗り越えたわけではないけど、母の不安を少しでも取り除くべく
やれることはやろうと思います。









出発まであと一ヶ月ちょい!!やること盛りだくさんだわ!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/3-2c7d3839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

究極の選択?? «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

