topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --


ロサンゼルスからのメキシコ! - 2012.11.20 Tue

11月10日の夜の便でラロトンガからロサンゼルスに飛びました。

航空会社は
AIR NEW ZEALAND

今回の旅でUNITEDとAIR NEW ZEALANDを今のところ使っているけど、

AIR NEW ZEALANDの方がかなりイイ!!

シートもブランケットもしっかりしてていい感じです!
料金とか違うのかな??


機内食も美味しかったよ♪



また乗りたいなって思いますね!!


AIR NEW ZEALANDに乗ったときは映画を見てました。
日本の映画も見れたので、

『わが母の記』と『新しい靴を買わなくちゃ』


を見て、すっかり海外にいることを忘れてました(^^)



ロサンゼルスでは一泊しかしなかったので空港近くのホテルに泊まり、ひたすらネット!



おかげで一睡もせずメキシコに向かうことになりました。



ロサンゼルスの空港でチェックインのとき、ちょっとゴタゴタがあったんだけど

もう眠すぎて何も考えられなかった







搭乗ゲートで爆睡し、
機内でも爆睡し、








気づいたらメキシコに着いてた!!


メキシコ入りだし気を引き締めなきゃと思っていたのにグッダグダの入国。






もう、徹夜はしないぞ!
と心に誓いました。







11月12日 SAN JOSE DEL CABO(サンホセデルカボ)空港到着!!



大きな地図で見る


ここはメキシコのバハ・カリフォルニア半島の最南端に位置する町です。
アメリカからの旅行者が多いので、治安もよく、英語がメキシコの中で一番通用するエリア。

まっ、英語できないんだけどねっ!




私はここからさらにバスに乗り、ラパスという町を目指します!


とりあえず、バスのある第一ターミナルを目指して移動!
サンホセデルカボの空港は第三ターミナルまであってきれいな空港でした!


空港を出て思った。

『うわぁ、外国だ』って!


なんかこう、今までの南国の雰囲気とか都会の雰囲気とは違う、


乾燥した赤土の大地とサボテンの風景



日本から遠く離れた国なんだなと改めて思った。



第一ターミナルの中にある
Eco Baja Toursというところでラパスまでのチケットを買い、
400ペソ










3時間のバス移動!爆睡!!

PB120909_convert_20121121105544.jpg







これはラパスまで直行のバスみたいでお値段も高めです。私はよくわからなくてこれに乗りましたが、半額で行けるバスもあるようです!


定員6名の小さい車だったし、ラパスに直行だったしで本当に爆睡してました。



午後7時、ラパスのバス停に到着。
問題はここから。



ホテルはどこだ?!




というか、ここはどこですか?!





もう周りは暗いし、タクシーで行こうと思ってたけどタクシーどこにいんの?!



不安MAX!




すると、見かねたバスの運転手さんが私をもう一度バスに乗せて

宿まで送ってくれました!!




ありがとー!ヽ(;▽;)ノ


神や!!



神を見た!!




住所見て人に聞いたりして探してくれたしね。


本当にありがたかったぁーー!!




こうしてラパスの宿

Baja Paradise
一泊300ペソ


に無事到着したのでした!!

ここは日本人女性の貴子さんとダンナ様のラロさんがやっているペンションで、到着して貴子さんに会ったとき本当にホッとしたのを覚えてる。







私は一階のシングルの一番安いお部屋

TV、クーラー、冷蔵庫、シャワー、トイレつきでキレイ!!




この日は死んだように眠ったな。





ランキングに参加中です!
無事に着いてよかったね!
てか宿の場所くらい調べていけよ!
って思ったらワンクリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガチで…

危ないな~
無事ついて良かった(。・ω・。)ノ

神!神!

ガチで!

神だよ!神!!
本当に感謝です!!
チップ渡すの忘れちゃった!笑。

やっぱり

英会話通ってたはずだけどやっぱり現実は厳しいね(^-^)/
神がいてほんとによかったね(^-^)

全然だめだよね〜!
しかもメキシコはスペイン語だしね!
本当に助かったよ!!

あしかかわいいね(^-^)
ジンベイザメとかシャークは写真で見るだけでも恐ろしいのに実際に近距離で見たなんてすごすぎるわぁ(^^;
食べられなくてよかった(・・;)

Re: タイトルなし

ジンベエザメは食べないから大丈夫(^O^)
アシカ本当に好奇心旺盛でかわいかったよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/29-72ef8585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラパスの街をプラプラしてみた。 «  | BLOG TOP |  » ラロトンガでの日々

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

