topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラロトンガにも日本人が! - 2012.11.13 Tue

ラロトンガには現在3人の日本人の方が住んでいらっしゃいます。

私はその3人のうちの2人に会うことができました!!


TURAMA PACIFIC TRAVEL GROUP
という会社でツアーのお仕事をしている平田奈々さん!

PB060790_convert_20121114154454.jpg




私はここでアイツタキという別の島に行くツアーを申し込みました!



奈々さんには一緒にご飯連れてってもらったり、バイクで宿まで送ってもらったり、家にお邪魔させていただいたり…本当によくしていただきました!


ありがとうございました!!



奈々さんからクック諸島のことを色々聞けたこともすごくよかった。




日本人にはまだまだ知られていないクック諸島。
年間の旅行者のうち7割はニュージーランドからの旅行者だそう。
クックの通貨もNZ$だし日本人が沖縄に行く感覚なんだそうだ。
残りはオーストラリアと、ヨーロッパからの旅行者。



アジアからの旅行者は1%に満たないという。




私も実際、この島に滞在中一度もアジアからの旅行者には会わなかった!
会ったのは日本人のお二人だけです!



私世界のどこに行っても韓国人と中国人には会うのかなって思ってたけど、
違うみたい。




最近はヨーロッパからの旅行者も増えてきているみたいだけど、前まではニュージーランドからの旅行者がほとんどだったそう。


ニュージーランドでは、言わずと知れたご存知クック諸島!って感じだけど、日本とか全然知られてない国に対してのアプローチの仕方をクックは持っていないんだそうだ。


だから一から考えて日本に伝えなきゃいけないんだって!


色々話を聞いてその行動力といい、努力といい本当にかっこいいなと思いました!!



奈々さんには実は以前、日本でお会いしたことがありました。
毎年東京ビックサイトで開かれている旅博という旅行のイベントに奈々さんはクック諸島代表で来ていたので、そのときちょっとお話をさせてもらってたんですね!



まさか現地で会えるとは!!


もう一人のクック在住の日本人のカナさん!


PB060791_convert_20121114154552.jpg


AVARUAという中心地のレンタカーのお店で働いていて、同時にカナトラベルという旅行会社もやってます!
私はカナさんにラロトンガでのダイビングの手配をお願いしました!



3人しかいない日本人のうち2人と一緒にランチできるなんて光栄ですね!!


もう一人はダテさんという男の方らしい。すごい会ってみたいなって思ったけど会えなかった~。
2人が『ダテさんはレアだよ』って言ってました。


ラロトンガは本当に治安のいい島です。財布も普通に出せるし、カメラぶら下げて歩いててもオッケー!


皆様、次の旅行先にまだまだ日本じゃ知られていないクック諸島はいかがでしょうか?




そうだ!クック諸島行こう!と思った方はこちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/26-82bba95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AITUTAKIに飛ぶ!! «  | BLOG TOP |  » ラロトンガ人はMARKETがお好き?!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。