topimage

2017-04


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


グレートバリアリーフでダイビング! - 2012.10.29 Mon

ケアンズといえば


グレートバリアリーフ!!

PA290632_convert_20121029191803.jpg


PA290626_convert_20121029191223.jpg





船に乗ったまま一泊二日するというスタイルのダイビングに行ってきて、今まさに帰ってきたところ。

ちょっと久しぶりの陸上です。
まだ、体は揺れてる感覚があるんだよね~、不思議。



一日目に4本、二日目に3本。
こんなにハードに潜ったの初めてだった!!体力もつかなぁって心配だったけど、以外に大丈夫!

PA280543_convert_20121029185718.jpg


PA280582_convert_20121029190950.jpg



もう一つの心配は
お客さんに日本人がいなかったこと

わーん!みんな何言ってるかわかんないよー!

でも、ちゃんとスタッフさんに一人日本人の方がいらして、色々面倒見てくれてよかった~!!

ようすけさんはやはりワーホリでケアンズに来ててダイビングショップで働いてるそうです。
本当にお世話になりました!

まだ二十歳ということに驚いて、
すごいなぁって思った!
海外で働くって大変だよね、
旅行とは違う。

自分が二十歳のときにその行動力があったかって考えたらなかったと思うし。


ようすけさんとは、ワーホリのこと、私の一周のこと、色々話せて楽しかったです!!

他に日本人がいなかったからあれだけゆっくり話せたのかも!


あと、これだけ外国の人に囲まれたダイビングっていうのも初めてだったからよい経験になりました。


最初は、何しゃべっていいやらわかんなくて悲しかったけど、
何かいい方法はないものかと考え、
閃いた!!


『私は今から世界を周ります。あなたの国のオススメの場所を教えて下さい』


と話しかけると、みんな優しく教えてくれました!


メモに書いてくれたり。地図を見せてくれたり。ベストシーズンを教えてくれたり。


やっぱり外人で、自分が英語が話せないってことでかなり落ち込むけど、
最初のキッカケをどう作るか。
が大事なのかなって思った。



まぁ、これからも英語話せなくて悲しくなること盛りだくさんだとは思うけど!!


どうにかこうにかやるしかないかな!!と思えた。



PA290658_convert_20121029185519.jpg

 

Deep Sea Divers Den





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/19-4e9344fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケアンズって。 «  | BLOG TOP |  » ケアンズでスカイダイビング!!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

