topimage

2017-08


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --


さらばブダペスト!!! - 2013.11.16 Sat


【2013年11月13日】 

お客さんとして、スタッフとしてお世話になった宿を出発しました。
最初は三泊くらいで抜けようと思ってた場所、ブダペスト。
こんなにも滞在することになるとは~!!!


出発が決まってから送別会をしてもらったり
仲良くなれた方々とご飯食べに行ったり
相変わらず宿でだらだらしたり・・・


時間はあっという間に過ぎました。

出発の前にブダペストの町を散歩♪



PB080284.jpg


街の木々が紅葉してこんなに秋めいた風景になってるなんて知らなかった。
普段あまり宿から出なかったもので。

初めてここに来たときは夏真っ盛りで歩くのも辛いくらいだったのに。
季節が変わったのを実感!

また防寒具を着る時期までブダペストにいるとは思ってもみなかったよ!!


PB080286.jpg


ヨーロッパといえば夏がベストシーズンだろうけど
秋のヨーロッパもなかなか綺麗ですよ

ただ天気が変わりやすくて
最近は一日どよーんと曇ってたり、雨がしとしと降ってたり
そんな日が続いてたんですが

散歩したこの日は久々の晴天で
やっぱり晴れるといつも見てる景色も違って見えます!

この日は今まで見てきたブダペストの風景の中で一番綺麗でした(^^)


PB080273.jpg
Szent István-bazilika


イシュトバーン大聖堂
やっぱり綺麗ですね~!
この周りには美味しそうなレストランやケーキ屋さんやパン屋さんなんかがたくさん!!


PB080281.jpg


PB080288.jpg


建物の隙間から見えるイシュトバーンや国会議事堂もなかなか!!
国会議事堂の前の道は現在大規模工事中。
一体いつ完成するのか・・・

ブダペストは工事を始めて途中で資金不足で工事中断とかよくあるそうです!笑
計画性ゼロ!!


PB080292.jpg


ペスト側のドナウ河沿いを走る2番トラムはレトロでかわいい
これに乗って中央市場にも行きました♪


PB080304.jpg
Szent István-bazilika 

ライトアップも綺麗!!
もうすぐこの前の広場にクリスマスマーケットが出るそうです
残念ながら私は見れなかったけど!
いつか見に帰ってきます!!


PB120323.jpg
毎日のように通ったSPAR


出発の直前、最後にスーパーへ。
ここへは本当に毎日のように通ってて何気に思い出深い。
レジや肉売り場のおばちゃんももう見慣れたよ!笑

トマト、ジャガイモ、キノコ、リンゴ、牛乳
くらいはハンガリー語覚えたかな・・・


PB120328.jpg


出発直前の夜ご飯は宿のハンガリー人スタッフさんによる
ラストハンガリー料理!!
私はこのレチョーというハンガリー料理が大好きである。
うまいんだよ~♡

あとは生地にパンとパプリカが入ったハンガリー版ハンバーグも
ふわふわしてておいしかった♡


ワインやビールで乾杯しつつお腹いっぱい食べて
忙しいなか会いに来てくれた人たちもいて
最後の最後まで楽しすぎました!!!


そして夜中の3時。
みんな眠そうな中起きててくれて見送ってくれてありがとうございました!!

ちょうど同じ時間にフライトのあるお客さんたちと共に宿を出発。
一人じゃなくてよかった。
一人だったら空港行きの車の中で号泣だったかも。笑
そしてとっても心強かった!

ブダペストの日々がこんなにも楽しい思い出深いものになるとは
来る前は思ってもみなかった。







あ~~~寂しい!!!!!





日本を出発したときの感覚に似てるというか。
JEEP島のみんなとグアムの空港で別れるときに号泣したのを思い出した。
そんな感じ。






それだけ楽しかったということです。







それだけたくさんの素敵な方たちに出会えたということです。







本当にありがとうございました!






本当にお世話になりました!









怠け者の私ですが、少しでもお役に立てていれば幸いです。
この旅行中断期間により
私の旅力はゼロというかほぼマイナスになり
次の国のことを調べるのも何していいやらわからなくなりました。





でもいいんだ、楽しかったから!!






というわけで、無事にハンガリーを出て



現在地はトルコ!

イスタンブール!!




久々にバックパックを背負って旅行再開です。



PB060261.jpg


PB150427.jpg


PB150428.jpg
Budapest-Andante- こーたくんありがとう




スポンサーサイト

● COMMENT ●

『旅とは、何をしたのかではなく、誰と一緒に何を共有できるかだ』

ですね(^ ^)

これからも素敵な人との出会いが沢山あるよ!頑張れあゆみ!*\(^o^)/*

まさしくですね!!
あと旅行もわずかだけどまた楽しい出会いがあるといいな♪
どんどん日本に近づくよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/135-7f1a4e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスタンブールに到着! «  | BLOG TOP |  » センテンドレに行こう♪

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

