topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


ドナウ川の終わりを見に行こう - 2013.10.09 Wed

次の日のAM8:20予定通りブカレスト駅に到着!
ルーマニアの鉄道は意外にも時間通りで驚いた。
絶対遅れるだろうと思ってたのに!
なぜイタリアの鉄道はあんなに遅れたんだ!?

そんなことを思いつつ一晩共に過ごしたおじさん達ともお別れです。


ブカレストからめざすはドナウデルタ!!


4ルーマニア


デルタの入口の町、トゥルチャを目指します!


ブカレストの駅のマックでWifiやりつつ時間をつぶし
PM2:00発の列車に再び乗り込みます。

途中のMedgidiaで乗り換えのため1時間半待ち
再び列車に乗り

指定席なのに私の席には知らない人が座ってて
なかなか席なくてちょっとイラッとしたり
クーラー全然効いてなくて暑くて
ちょっとグッタリしたり

そんなこんなで3時間後やーっとトゥルチャに到着!!
この日は鉄道駅すぐそばの宿に泊まり
さすがに疲れてすぐに寝ました・・・


次の日の朝、ドナウデルタの情報をもらうべく
トゥルチャのツーリストインフォに行ってみた。


そこでデルタに向かうフェリーの時間を教えてもらい
宿泊の手配もしてもらえた!
パソコンで宿の写真見せてくれたり
値段も調べてくれたりとても親切でした!!


本日の宿はクリスチャンに決定!

P7310419.jpg

☝こちらがチケット売り場!

トゥルチャからクリスチャンに向かうべくフェリーに乗り込みます!

P7310420.jpg


ちなみにフェリーの時刻は

トゥルチャ→スリナ 13:30発
スリナ→トゥルチャ 7:00発

行きも帰りも一日一本ずつしかありません!!


アクセス悪い!!


P7310423.jpg


13:30トゥルチャ発、スリナ行き(25Lei)


トゥルチャの町を離れると両側には森が広がり
家がぽつぽつあったり
牛がのんびり歩いてたり
なんとものどかだ。

川幅も広くてゆったりしてる。


二時間半ほどゆられて


クリスチャン到着!!


P7310428.jpg


フェリーは思っていたよりも大きくて人もたくさん、食料もたくさん積んでました!


クリスチャンに着くと、ツーリストインフォで予約してもらった宿の方が迎えに来てくれて


P7310431.jpg


さらに小型ボートに乗り換え宿に向かいます!!

ここでの移動手段はこの船なんです!


P7310432.jpg


10分くらいブーンと進むと


P7310434.jpg


本日の宿に到着!!

クリスチャンの宿
【CASA ADA】一泊80Lei+40Lei(夕食)+20Lei(朝食)


P7310437.jpg


P7310436.jpg


部屋はツインでキレイ!
Wifiは部屋では入らず下のレストランで入ります。


オーナーのおじさんと相談した結果
ここに二泊することに!


夕方から宿の周りを散歩してみました。


P7310450.jpg


川沿いに道がまーーーっすぐあるのみ。
曲がり角は見当たらない。


P7310447.jpg


川にはよくボートが走ってる。
本当に移動手段は船なんだなぁ!!
のんびり釣りをしている人もよく見かけた。
今日の夜ご飯かしら?


P7310443.jpg


野良犬ちゃんもよく見かけます。


P7310458.jpg


ハンガリーのブダペストで見たドナウ川は
大きな橋がかかってて観光客もたくさんいて
もっと華やかで煌びやかで・・・
同じ名前の川でも全く違う姿だったと思う。


このドナウ川はヨーロッパ8か国を旅して
ここドナウデルタに辿りつき
最後黒海に流れ込みます。


色んな観光地を流れたドナウ川は
最後こんなにのんびりした姿になるんだなぁと
一人散歩しながら思いました。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/129-f78395bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デルタツアーにいってみよう! «  | BLOG TOP |  » ルーマニアを移動せよ!!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

