topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


フランスの仕上げは! - 2013.08.27 Tue

私がフランスに行きたかったのは


とにかく美味しいものが食べたかったから!


パンにケーキにビストロに・・・


もう食べたいものは尽きませんでした・・・


リヨンでもボルドーでも色々食べたけど


やはり一番胸ときめいたのは



パリでしょう!!!



パリには合計3泊!

その間ミニアチュール以外の観光というものを全くせず

ひたすら食べ歩いたパリ。

『胃袋足りないわっ!』

って心底思いましたね~。

そんなパリの食べまくりの一部をどうぞ。




【L'As du Fallafel】
34 Rue des Rosiers - 75004 Paris メトロ1番線:Saint-Paul


P7099770.jpg


パリのマレ地区にあるファラフェルのお店。
ファラフェルとはピタパンにヒヨコマメのコロッケとサラダがはさまってる食べ物。
マレ地区のこの店がある通りにはファラフェル屋さんが並んでますが
この店は一番行列できてました!!


P7099771.jpg


行列に並ぶと店員さんがやってきて注文をとります。
代金もこちらで支払い、オーダー票をもらいます。


P7099773.jpg


P7099775.jpg


こちらが噂のファラフェル!
私、前にも一度どっかでファラフェルを食べたことがあるんだけど
その時はあまり美味しかった記憶がなかった。
ただ安かったから買ったんだけど、もうちょいお金出してケバブ食べればよかった
って若干後悔するくらい美味しくなかったの・・・

しかし!!

ここのファラフェルは本当に美味しかった!!

トマト、キュウリ、玉ねぎ、紫キャベツたーっぷりに揚げナス、
そして絶妙な揚げ具合のファラフェル!!
少しだけ辛いソースもうまい!





【Le Boulanger de monge】
123,rue Monge 75005 Paris メトロ 7番線:Censier-Daubenton


P7099796.jpg


P7099795.jpg


パリ5区にあるパン屋さん。
パリには3店舗あって日本には大阪の梅田に店舗があるらしい!
ここで食べたChausson aux pommesは美味しかったなぁ~!!


P7099793.jpg


P7099792.jpg




【Boulangerie Anthony Bosson L'Essentiel 】
73 Boulevard Auguste Blanqui, 75013 Paris



P7109961.jpg


P7109956.jpg


パリ市内に何店舗かあるらしい。
たまたま前を通りかかって気になって入ってみたお店!


P7109957.jpg


私こういう焼きっぱなしのパイとかタルトとか大好物なんです・・・


P7109960.jpg


シューケットも大好き!
これを買って食べながらぷらぷら歩いてました♪
なんとなく入ったお店だったけど美味しかったです!





【Carl Marletti】
51 rue Censier 75005 Paris メトロ 7番線:Censier-Daubenton


P7160345.jpg


Le Boulanger de mongeからも近いパティスリー!
ここのケーキ美味しかった~


P7160343.jpg
すみれのサン・ト・ノレ


P7160344.jpg
めっちゃめちゃ美味しかったミルフィーユ!!

ここのパイ生地はサクサクというかザクザクというか!
もう本当に美味しくて、今思い出してももう一度食べたい!
お土産に買って帰ったクッキーもみんな絶賛だったなぁ!




【L'EPI DUPIN】
11,rue Dupin 75006 PARIS メトロ10、12番線:Se`vres-Babylone


P7099816.jpg


パリ6区にある人気ビストロ。
近くにパリの中で一番古いデパート、ル・ボン・マルシェがあります。


料金は
コース (前菜 + メインコース + デザート) 38€、ランチおよびディナー
ランチタイムには、「レピ・デュパン」セット27€もあり
(前菜 + メインコースまたはメインコース + デザート)
ムニュ・デギュスタシオン(お試しコース)49€


P7099799.jpg


私はディナーにお邪魔しました!
人気店なのでほぼ満席!
当日のお昼に(宿の方に電話してもらって)予約しました。


P7099801.jpg
にんじんのムースとえんどう豆のスープ ベーコン入り


店員さんに『つきだし』と言われて出てきたコチラ。
このお店は日本語の話せる店員さんがいるんですね~!
フランス語の黒板メニューもひとつひとつ説明してくれます!!
ありがたや!!


P7099804.jpg
前菜 鴨肉の春巻き


P7099807.jpg
メイン タラのソテー トマト・ズッキーニ・パプリカのソース(若干パクチー入り)
付け合せはナスのフリット


P7099814.jpg
デセール イチゴとスイカ ソルベとミニフィナンシェつき


もうデセールの前にお腹ぱんぱんだったけど
ここに来る前にパン二個も食べちゃってたしね!!
でも、どのお皿も美味しかった~!
値段も手ごろだし大満足!!
『もう一度行きたい!!』と思えるお店です!!




【A L'ETOILE D'OR 】
30 rue Pierre Fontaine 75009 Paris メトロ 2番線:Blanche


P7160340.jpg


P7160339.jpg


ここはフランス国内の様々なお菓子がぎゅっとつまったお店!
アンリ・ルルーのキャラメルやらナンシーのベルガモットキャンディーやら・・・
リヨンの本店以外ではここでしか買えないっていうベルナションのボンボンショコラも
一粒から買えるんです~!


P7160327.jpg
一粒なんて選べなくて何個も買っちゃったけど!


店内には所狭しと色んなお菓子が並んでいて
もう~それはそれは楽しい♪
時間を忘れます!!




P7160330.jpg


P7160331.jpg


そしてまた並んでる缶や
お菓子が包まれてるパッケージが
かわいいんだ!コレが!!



P7160332.jpg


P7160337.jpg


『この缶には何が入ってるんだろう!?』
とわくわくしながらどれにするか悩みまくりました!!


P7160338.jpg


P7160326.jpg


このお方はデニスさん!

私フランス語わからないんだけど
日本の雑誌や本もたくさんあってそれを見せてくれたりして
ズラリと並ぶチョコレートやお菓子たちのことをひとつひとつ教えてくれました!

このお店は彼女が厳選したお菓子と
彼女のお菓子が大好き!という思いが詰まった
ステキなお店でした~!!



フランスを発つ日の朝、行ってみたい!と思ってたパン屋に
早起きして、さらに宿の朝ご飯も食べずに向かいました!

飛行機の時間が午前中にあったので
最後にここのパンを食べて帰ろうって思ったんですね!




P7170352.jpg




行ったら閉まってました・・・。



『しょうがない・・・飛行機の時間も迫ってるし
諦めて空港向かうか・・・』



と、思いましたが



『待てよ、確かここ18区はパリのパン屋激戦区!
きっと違うパン屋があるはず!!』



ということで近くを捜索すると




P7170350.jpg


P7170351.jpg



発見しました。


ここでクロワッサンやらを買い込み
バゲットをかじりながら空港に向かいました!!

本当にフランスにいるぎりぎりまで食べることに貪欲になったなぁ~!
ここまでの国はなかったと思う!


フランス、さすがです!!


10日じゃ全然足りなかった!!!
今これを書きながらも
『あ~!パリ行きたい~!』
『あ~!コレ食べたい~!』
という言葉ばかり言うてます。



最後に、パリの美味しいお店の情報を下さった方々!
本当にありがとうございました!!




やっぱりあきらめなくてよかった!
フランス






美味しそう!でも絶対太ったよね。
と思った方はこちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう♡

はづき!
かなり遅くなってしまいましたがおめでとう♡
無事着いてよかったよかった♪

毎日元気だよ~!
日本はまだまだ暑いみたいだけど
ハンガリーは朝晩はもう寒いくらいで秋って感じです!
日本への帰国はちょっと遅れそうだけど
帰ったら会えるのを楽しみにしてます(^^)v
ありがと~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/127-83f41296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーマニアを移動せよ!! «  | BLOG TOP |  » ワインの街へ!!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

