topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


ワインの街へ!! - 2013.08.21 Wed

私はとっっっても悩んでいました。


リヨンの次にどこに行くか・・・


フランスにいられる期間は10日間。


行きたい場所が多すぎて


いや、食べたいものが多すぎて!!


残りの時間でどこに行くか相当悩みました!!


そして決まった行き先は


『美食の街、リヨンの次はワインの街かな!!』


ってことで


やってきたのは


ボルドー!!!


そしてさらにここから電車で30分ほど行ったところ


P7150236.jpg



P7150237.jpg


駅の周りは何もありません


P7150248.jpg


暑い!とにかく暑い!!

と思いながら強烈な日差しの中歩くと


P7150253.jpg



目の前にブドウ畑が広がります!


P7150255.jpg


駅から20分ほど歩いて着いた先が


P7150307.jpg


サンテミリオン!!


P7150299.jpg


P7150300.jpg


ここはボルドー同様ワインの名産地として知られる村で

小さな村の周りにはブドウ畑がずーっと続きます。


P7150265.jpg


P7150263.jpg


ここに来た目的はワイン!!

小さな村のなかにはワインがズラリと並んだお店がたくさんあります!!

さらにシャトーと呼ばれるワイン醸造所が数多くあって

見学や試飲なんかを楽しめます

村にあるツーリストインフォでパンフレットをもらい

近くにあるシャトーを訪ねてみました!

本当は車があれば村の周りのシャトーを巡れるんだけど

私は車もねぇ!お金もねぇ!予約もできねぇ!ってことで

村の中にある予約のいらない無料のシャトーに行ってみることに!!



CLOS DES MENUTS
P7150269.jpg


P7150270.jpg


P7150273.jpg


お店の地下にワインがズラリ!

薄暗い地下はひんやり涼しい~~~!!

外はめっちゃめちゃ暑くて歩くのもつらいくらいだったので

これだけでも来る価値あったな!


見学自体は無料というだけあって

説明があるわけでもなくご自由にどうぞ!みたいなかんじだったけど

見学のあとにはちゃんと試飲させてくれました♪


P7150280.jpg


P7150282.jpg



そしてもう一軒!
LA ROSE BRISSON
P7150284.jpg


P7150289.jpg


ここでも涼んだあとに一杯いただきました!


P7150312.jpg


サンテミリオンの村は世界遺産にもなっていて

小さいけれどきれいでかわいい村です!


P7150310.jpg


『ワインの街にいってみよう!』

という理由でやってきた場所。

試飲もできたし、帰りにワインも一本買って帰れたし満足!!



ブドウ畑が美しかったなぁ

P7150319.jpg
SAINT-EMILION




かなり久しぶりにブログを書きました!
今のリアルタイムの話をすると、私はただ今ハンガリーはブダペストにいます!


『まだヨーロッパにいるのかよ』と言われそうですが!

おかしいなぁ・・・本当は今頃もうタイとかにいるはずだったんだけどなぁ。


今私は宿のスタッフのお手伝いをしつつブダペストにいます。
これにより10月予定だった帰国はおそらく年末ごろになるかと思います。

なのでただ今旅行は一時中断中でございます!
少しの間ハンガリー生活をのんびり楽しみます(^^)
なかなかできない体験だし、日々色んな人がやってきて面白いです!

ちょっとずつブログも更新していきます~!


久々にポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/126-86efc278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスの仕上げは! «  | BLOG TOP |  » ある郵便配達夫のお話

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

