topimage

2017-04


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


ウィーンの夏の風物詩♪ - 2013.07.15 Mon


ブダペストからの小旅行!第二弾は!



オーストリアはウィーンへ!!




皆さんご存知の音楽の街です♪



ハンガリーやオーストリアに初めて来て



とてもいい意味で音楽や芸術に対する敷居が低い国なんだな~と思いました!



一流のオペラが立ち見なら3~4€で見れちゃうとか!
500ft(220円)で見れちゃうコンサートがあるとか!!


日本じゃ考えられないお値段ですよね!
日本でオペラやコンサートを見ようと思ったら一体いくらかかるのか!
歌舞伎とかだってこんなに安くは見れないよね!(興味はあるけど行ったことない)


その一流の音楽やバレーやミュージカルなんかがとても安く見れるから気軽に行けるので
勉強したい人には最高の場所だよなぁと思いました!
だからこそ一流の音楽家たちがまた生まれるんでしょうね!
日本もこうなればいいのになぁ~!


なのでこっちに来たらぜひ音楽が聴きたい!!と思っていました。


が・・・


7・8月はオフシーズン!!!



このオフシーズンの時期にウィーンでやっているのが




フィルムフェスティバル!!

P7039607.jpg


P7039599.jpg


市庁舎広場にでーっかいスクリーンが設置され

日が沈んで暗くなると

期間中は毎日ライブやオペラやコンサートなんかの映像が上映されます!!

もちろん入場料は無料!!


P7039618.jpg


P7039621.jpg


P7039625.jpg


P7059709.jpg


私が行ったときは誰かのライブ映像と違う日にはミュージカル?がやっていました!!
言葉はわからないんだけど、ミュージカルなんかは演技でなんとなく話がわかるので面白い!


P7059712.jpg


この時期、かなり日が長いので上映が始まるのは夜の9時半くらいでした!
それでもイスはほぼ満席でみんなオフシーズンも楽しんでます♪



そして、このフィルムフェスティバル


楽しいのは映像だけじゃない!!


スクリーンの前の広場には色んな国の屋台がずらっと並ぶんです!!


P7039600.jpg


P7039597.jpg


もちろんビールやカクテルのバーなんかもあり!


P7039601.jpg


みんなここで食べたり飲んだりしながら上映を待ちます!
この雰囲気楽しいです♪
なんで屋台ってテンション上がるんだろう~!!


P7039602.jpg


鉄板焼を発見!!

しかし、私がめっちゃ悩んで決めたのが


P7039605.jpg


P7039606.jpg



インドカレー!!



オーストリア来て初めての食事がバターチキン



今までインド料理の店の前通るたびに食べたいな~って思ってて入らなかったので
私のインドカレーへの欲求が満たされました。


すごいと思ったのが食器が本物というところ!
紙皿とかじゃないんです!!
食器だけじゃなくナイフやフォークも使い捨てじゃない!
ちゃんと回収するスタッフさんたちがいて洗う場所もあるんです!
かなりの人が来るのにすごいなぁと思いました!
日本だったら絶対使い捨てのだろうな~!!
紙皿とお皿だと見た目も違うしね!!


ウィーンの夏の風物詩


フィルムフェスティバル♪



2013年は6月29日~9月1日までだそうです




あと、やっぱり生の演奏も聴きたい!!と思ったので


5月~10月の週に三回王宮で開催されている


王宮オーケストラにもいってきました!


P7049687.jpg


P7049692.jpg


一等席と二等席があって二等席で42€!
席は決まってないので早めに行っていい席GETした方がいいです!
私はその日の朝にネットでチケットとりましたが
王宮のそばで客引きもしてるので現地でも大丈夫そうです。


P7049691.jpg


P7049690.jpg


しかし、豪華な内装ですね~

スニーカーでも入れてよかった!!



おそらく観光客向けのものなのかな~と思いましたが
音楽初心者の私は知ってる曲もあったりちょっと笑いもあったりで楽しめました!


P7049693.jpg



『あ、インドカレー食べたい』
と思った方はコチラをクリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/121-74fe1a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィーンで食べ比べ! «  | BLOG TOP |  » クラクフの生活

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

