topimage

2017-04


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


ライオンによく似た姿だった♪ - 2013.06.21 Fri



マッターホルンに魅了されたツェルマットからインターラーケンへ!!


3


二回乗り換えがあったけど、スイスの鉄道は時間通りだし、接続もいいしで
言うことありません!


今まで行った町も高級リゾート地だったけど、
インターラーケンはさらに高そうな感じの時計屋とか多かったように思う!ホテルも!


ここインターラーケンから行ける有名な場所が
『世界一美しい村』とも呼ばれる

グリンデルワルト!



インターラーケン・オスト駅からBOB鉄道に乗ります!スイスパス有効!
オスト駅から出発する列車は途中で
グリンデルワルト行きとラウターブルンネン行きに切り離されて別れちゃうので
乗る車両には注意が必要です!
ちなみにグリンデルワルト行きはBへ!


30分ほどの間窓を開けてうとうとするのが気持ちよかった♪





そして到着したグリンデルワルト!

P6089028.jpg


本当に静かな小さい村!


星がキレイそうだなぁ!!


私はここには泊まらなかったけど、たくさんホテルもペンションもあったので
次は泊まりたいですね!!


P6089036.jpg
Grindelwald


ここには駅のすぐ近くに日本語のインフォメーションセンターがあって色々教えてもらいました!
日本語のインフォがあるくらい日本人に人気なんだね~!

でもそれはすごくよく分かる!!
キレイで、安全で!
なんというか、親を連れてきてあげたい!って思った初めての国かも。
友達とワイワイしたい国はたくさんあるけど、それとはまた違うような。
スイスクオリティ、さすがです!




そしてこの日本語インフォでチケットをGETし、さらにその先へいってきました!!




そこは日本にいるときからいつか行ってみたいな~とずっと思っていた場所でした!







ヨーロッパ最高地点の鉄道駅!







ユングフラウヨッホ!!







P6089048.jpg



ユングフラウ鉄道に乗り


P6089059.jpg


クライネシャイデックを出た列車は途中からトンネルに入ります!

『アイガーとメンヒの山中にトンネルを掘り、
ユングフラウの頂上まで登山鉄道を走らせる』

その工事は16年に及んだそうです!







そして完成した駅からの景色がコチラ!!








トップ・オブ・ヨーロッパ!!










P6089069.jpg


P6089070.jpg
Jungfraujoch 標高3454m





すごいーーーー!!







そして








寒いーーーーーー!!!










感動もそこそこに退散!!!笑









でもね、日本にいたとき、何度ここに来たいと思ったか

何度この景色を見たいと思ったか

何度色んな旅行の本を立ち読みしたか!

そう思ったらついに来たなぁ~って!思いました!




P6089062.jpg


ユングフラウと富士山五合目郵便局は姉妹提携を結んでいるらしく
日本でもあまり見ない昔のポストが置いてあって


P6089065.jpg


ここからハガキが出せます!!
無事日本に届いたよ!!


P6089094.jpg


ここは展望台の他にも色々な施設があったりして
氷の彫刻を見たり


P6089099.jpg


氷漬けにされた人形を見たりしながら
一通り楽しみました!



再びクライネ・シャイデックまで鉄道で降りて
そこからはハイキングターイム♪


P6089104.jpg


ウェンゲンを目指します!!





P6089110.jpg


このハイキングコースは道幅も広くて歩きやすい!





P6089115.jpg


ベンチに寝転ぶと





P6089121.jpg


あおぞらだなぁ~





P6089125.jpg


私が行ったころはまだあまり花は咲いてなかったけれど
タンポポがたくさん咲いていて


P6089126.jpg



黄色が青空と緑によく映えますね~!



P6089128.jpg






BGMはダンデライオンで♪






私もダンデライオン好きだよ!
って思った方はコチラをクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/115-1ac6a562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイスの食! «  | BLOG TOP |  » やっぱり爆睡・・・?

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

