topimage

2017-08


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


友を訪ねて! - 2013.06.11 Tue



ジェノヴァを経由し、向かうはピエモンテ!!




ぴえ




★ジェノヴァから小さな町、アルバを目指します!!


本日もローカルな鈍行列車でのんびりと



P6028526.jpg


車窓の景色が山の中でのどかで人もほとんど乗ってなくて
天気もいいし、眠くなります・・・

でも、寝過ごしたらまずい!!今日は二回乗り換えがあるのです!

まずはSAVONAという駅で乗り換え!
意外に電車は時間通りでうまく乗り継ぎできました!

そして、SAVONAからCAVALLER MAGに着き、さぁ!降りようと思ったそのとき!







ドアが開かない・・・







ドアにあるレバーをどうやっても







開かない・・・







ダッシュで隣のドアをやってみても







開かない・・・









『うわっ!!やばい!誰か!!』













電車発車!!!笑











降りる駅を目の前にして降りれない



という切ない状況になりました・・・


寝てたわけでもないのに・・・







しょうがないので次の駅で他の人と一緒に降り
(ドアを開けるレバーはなんかコツがいるらしい・・)



P6028530.jpg


日本にもありそうな田舎の駅(福井のおばあちゃんちの駅こんなだよな)
で戻る電車をぼーっと待ちました。


そして一駅戻り、今度は人のいるところから一緒に降りて
『よしっ!アルバに乗り換え!』と思ったら


P6028531.jpg


私が乗るALBA行きの横に謎のSOPマークがついている・・・
なんだSOPって・・・
なんかイヤな予感・・・


駅員さんに聞くと
『電車はないぞ!バスだぜ!』
とのことなので、また何もない駅で座ってバスを待つことに!

どうやら駅の目の前にアルバ行のバスが来るらしい!
ジャマイカ風の優しいお兄さんが教えてくれた!



しばらく待つと



P6028534.jpg



バスがきた!!
乗る予定だった列車と同じ時刻にバスも発車しました!



そして無事にアルバに到着ーーーー!!!





ホテルにチェックインし、

夜の7時頃
今の私にできる最大限のオシャレをして出発!笑
(リュックとスニーカーだったけど許してください)





私がここアルバを目指した理由は




友達の働くレストランに行くため!!!



アルバの駅からさらにタクシーに乗り、お隣のTreiso(トレイーゾ)へ!!



アルバの町を離れ、車はどんどん坂道を上る!
斜面にはブドウ畑が広がり、それはそれは美しい景色だった!


P6028538.jpg



さらに友達のいるお店に向かってる!!となれば
もう、わくわくしないわけがありません!!




お店の前にタクシーが泊まると、友達が出てきてくれました!!




やっと会えた~~~!!





【La Ciau del Tornavento】 Piazza Baracco, 7 - 12050 Treiso (Cuneo)


P6028548.jpg


P6028549.jpg


なんて素敵な空間なんでしょうか・・・
お店にはお庭があって、そこからはタクシーからみた美しい景色が広がってました!


P6028556.jpg


そして最初にそのお庭のソファに座ってアペリティーボ!!
素敵すぎます・・・



コースはすべておまかせでお願いしました!



P6028559.jpg
すべて自家製のパンとグリッシーニ!美味しくて止まらなかったです!


P6028565.jpg
カエルのもも肉とエビのフライは衣がヘーゼルナッツで香ばしい!


P6028570.jpg
こちらは仔牛が有名だそうで、そちらを生で!お塩でいただきました!


P6028574.jpg
玉ねぎのグリルにフォンドゥータのソース!


P6028576.jpg
ラビオリ!
中には藁に包んで熟成をかけたリコッタチーズが!


P6028580.jpg
メインは仔山羊です!


P6028582.jpg
そしてピエモンテのチーズを!
ひとつひとつ説明を聞きながら目の前でサービスしてくれます!


P6028584.jpg
すべてピエモンテのチーズ!


P6028585.jpg
口直しの藁のシャーベット!
ほのかに桜餅のようで懐かしいお味!


P6028586.jpg
そしてデザート!
ライチのソルベ・ホワイトチョコの中にはパッション!そしてマンゴーのソース!



さらにピエモンテのワインを!!


その土地の食材と一緒にその土地のワイン!!


最高の贅沢ですね!!




P6028552.jpg


P6028561.jpg


P6028575.jpg


P6028571.jpg


P6028579.jpg



イタリアワインのクイーンと言われてるバルバレスコなどなど
ピエモンテのワインを色々といただきました!
説明もしていただいて、勉強になりました!!
ワインは本当に詳しくないんですが、もっと知りたいなと思いました!



P6038588.jpg


食後にお店のカンティーナを見学!
かっこいいーー!!
6000種、2万本以上のワインがあるんだとか!





ここに載せていない料理もたくさんいただいて



自分の人生史上最高に食べた日かもしれません!!





素敵な空間に美味しい料理とワイン



本当に最高の時間でした!


本当にスタッフの皆様に心から感謝です!!



そして日本から離れたイタリアで友達と再会できたことが嬉しかった!



たくさん話したいことあったはずなのに



なんかもう話したいことありすぎて話せなかった!笑




素敵なお店で働く姿を




本当にかっこいいなって思って見てました!!




言葉も文化も違うイタリアだけど




“お客様に喜んでもらうというのは同じ”




その言葉にすごいなぁって思った!





だからきっと、素敵なお店なんだね!!





色んなことがあるけれど





来たくて来たくて来たんだ!!って私も思い出しました!






だから残りの時間もめいっぱいやりたいことやって楽しんで帰ろう!!






と思いました!!






この夜が私のイタリアラストナイト!!





最っっ高の夜でした!!






すべて友達やお店の皆さんのおかげ!!






もうなんてお礼を言ったらいいのかわからないくらい心から感謝です!






このお礼は必ず日本で!!




イタリアから帰ってくるのをお待ちしてます!!






Grazie!!!





P6038594.jpg
La Ciau del Torrnavento





私も食べに行きたい!!!!
と思った方はコチラをクリック!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ステキです(*^^*)

ステキなお店だね!
料理も美味しそうだし、ワインも豊富だし、最高だぜぇ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こらからの旅も、応援してるよ!

素敵すぎたよ~♡

はづき!
本当素敵な空間すぎて、料理もワインも美味しいし、最高の時間だったよ~!
ありがとうっっ!!そろそろヨーロッパも終わりだね~!
残り4か月くらい!楽しんで帰ります~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/112-0e07ee08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しすぎる鉄道の旅 «  | BLOG TOP |  » 弾丸!5つの村!!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

