topimage

2017-04


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


再びのフィレンツェへ! - 2013.06.09 Sun


ナポリからイタリアを北上!!


もう一度、フィレンツェを目指しました!


ナポリからの直通は高いのしかなかったので、一度ローマで乗り換えることに。
€20くらい安くなりました!


ナポリからの列車は

初のコンパートメントタイプ!!

P5298383.jpg


六人一部屋みたいな感じ。


P5298384.jpg


そして、私の前に座ったお兄さんは普通に犬を連れてました。


P5298385.jpg
噛みぐせのある犬でした。



そんなこんなで、再びのローマ、テルミニ駅!!


ここで乗り換えなんだけど、ナポリからの列車が30分以上遅れたため、時間ギリギリ!!


着いた瞬間ダッシュ!!
切符を買って、電光掲示板でホームをチェック!!

『よし!ホームは2ESだ!』










・・・・・・・









『ESって何?!』









普通の二番線ホームは目の前にある!
でも違う電車が止まってるし!



『ESとか余計なもんつけんなやーー!!』



と思いつつ、人に聞いてやっとわかった。
一番線ホームのはるか奥にひっそりとあるホームだった。



まぁ、間に合わなかったんだけどね。



おかげで予定よりもかなり遅れてフィレンツェに到着ー!


なぜ、もう一度フィレンツェに戻ったかというと、
会いたい人がいたからです。

前回荷物を送ったお店のお姉さん!!
もしまたフィレンツェに戻ってきたらご飯行こう!と話していたので
ぜひ一緒に行きたいなと思って戻ったわけです。


その時一緒になったお客さんのお姉さんも一緒に3人でご飯にGO!!


【RISTORANTE Accademia】Piazza S. Marco 7R


P5298395.jpg
ズッキーニの花のフリット
サックサクのフリットは何個でもいけるね!


P5298399.jpg
ブルスケッタにレバーパテに大好物の生ハムたち!
そして、小さくてよく分からないかもしれませんが
小さい器に入ってるのが唐辛子のジャム!!
これをハード系のチーズと一緒に食べます。
唐辛子のジャムは最初甘くて、後々じわじわ辛くなる感じ!
初めての味でしたがこれにハマって!さらにチーズと一緒に食べると美味しい!!



P5298402.jpg
トスカーナのPiciという太いパスタのカルボナーラ!
さらに!これに使われているguancialeは
cinta senese(チンタ・セネーゼ)というトスカーナの特別な豚だそうで
ほんの少し食べただけでもめちゃめちゃ旨味を感じるそれはそれは美味しい豚さんでした。


P5298403.jpg
Ossobuco(オッソブーコ)
牛スネ肉の煮込み!もうやわらかーくて骨髄の部分?なんかはとろけて最高です!


P5298404.jpg
ウサギのお肉も美味しかった~~~!!!


三人で、これにさらにデザートも食べて
お腹いっぱい大満足♪♪

やはりそこに住んでる人のおススメのお店は間違いないっす!!
このお店のシェフは日本人の方!もうすぐ日本に帰るそうです。
日本にお店を出したときにはぜひまた食べに行きたいです!!


食べるのが好きな人たちとわいわいしながら美味しい~料理が食べれて楽しかった!!


本当、列車間に合わなかったりしたけどナポリから帰ってきてよかった!!


さらにその日はお宅にお邪魔させてもらってお世話になりました!!


仕事がとても忙しいときにご飯連れてってもらって、とても良くしていただいて


心から感謝です!!


8年ぶりのフィレンツェは

昔を思い出したり

日本から友達が来てくれたり

新しい出会いもあったり

なんだか思い出深い場所となりましたー




トスカーナ料理美味しそう♡
と思った方はコチラをクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

おねいさん

イタリアには良いおねいさんがいるんだね。あと、肉ばっかり褒めてるね!ズッキーニは本体じゃなくて花だし。揚げ物だし。
どれもこれもおいしそー。

お姉さん!!

本当、お世話になりましたー!ありがたや!!こんな突然やってきた人間に!
肉うまいよね。でも魚も好きよ!どれもこれも美味しかった~~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/110-00c3f017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弾丸!5つの村!! «  | BLOG TOP |  » ナポリといえば!!!②

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

