topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


ナポリといえば!!!② - 2013.06.04 Tue


ナポリと言えばピッツァともう一つ、どうしても行っておきたい場所がありました!

そこへ行くにはナポリから船に乗ります!



P5278279.jpg

船のチケット売り場

ナポリの港はBeverelloとMassaの二つある。
私はBeverelloから乗船!こっちの港からの方が船の本数は多い。
でもMassaから出る船の方が安いので本当はこっちから乗ろうと思ってたんだけど
あと10分早く起きることができませんでした!


08:05の船に乗船!!(€19.1)
私は爆睡してたので大丈夫でしたがけっこう船酔いにやられるらしいです。
船に揺られて爆睡すること50分ほど・・・





カプリ島に到着!!


P5278283.jpg




でも、真の目的地はここではありません!!



P5278284.jpg


港にあるチケット売り場でさらにチケットを買い(€13.5)


P5278285.jpg


小さいボートに乗り込みます!!
なんとなく人が集まったところで出発!!


P5278291.jpg


天気がよくて気持ちがいい~!

30分ほどいくと・・・


P5278293.jpg


順番待ちのボートがたくさん!!
ここから4人ずつくらいに分かれてさらに小さい小舟に乗り換えます!
そしてここで入場料とこの小舟代合わせて€12.5を徴収されます。
ボート代と、小舟代は別なんだね・・・
でも、しょうがない!払わないと行けませんので!!


目的地は目の前!!


P5278295.jpg


みんな船の上に寝っころがって

波が引いた瞬間を見計らい

一気にGO!!

タイミング命だね!!



P5278296.jpg







ナポリに着いたら絶対行きたかった場所





青の洞窟!!



P5278304.jpg


P5278303.jpg





美しい青ーーー!



これがあの青の洞窟!!






しかし!!



洞窟の中にいるのはほんのわずか!!




あっという間に退場!!笑


正直、記憶に残るか残らないか危ういくらい早かった!笑


でも来れてよかった~~~!!


洞窟の入り口は写真のように狭いため、天気が悪かったり、たとえ良くても波が高いと
カプリ島からのボートは出ません!
行けるかどうかは運次第!!

同じボートに乗ってた人が『昨日は天気悪くてだめだったんだよ』
と教えてくれました。

青の洞窟一発で行けてラッキーでした☆



P5278307.jpg



その後はカプリ島をぷらぷら


P5278313.jpg


中心地まで歩いて坂道を上りました

カプリ島は小さいけれどリゾート感たっぷり!
高そうな服屋さんなんかも並んでました!


P5278308.jpg
TAXIもリゾート仕様!?屋根がなくて解放感たっぷり!



途中超絶な眠気に襲われた私は人が絶えずいっぱいのUmberto広場のベンチで
二時間くらい座って爆睡してました。

あの時の眠気はすごかった!



眠気を引きずりつつ、これじゃいけないと思って
カプリからバスに乗ってアナカプリの方にも行ってみたり


P5278343.jpg


P5278346.jpg


アナカプリからはMonte Solaroという山の上までこの一人用のスキーのリフトみたいのが出てて
楽々登れますが、€10かかるのでやらなくてもいいかな!!笑


P5278348.jpg



P5278335.jpg
Capri


そして帰りはカプリを18:10に出る船でナポリに帰りました!


久々に早起きをして一日カプリ島を楽しみました♪


次来たらこの島に泊まるのも素敵ですね!!



【番外編 ナポリのお土産】

私がピッツァを食べによく通っていたTribunali通りから一本入った通りにお土産を売る店が並んでました。

P5288368.jpg


P5288367.jpg


もちろんイタリアっぽいのも売ってるんだけど

私が気になったのは


P5288369.jpg



なんか妙にリアルな人形たち


ミニチュアの家なんかもリアルなのが売ってたり


そういうお店が並んでました!






中には動くやつもあって



私が一番気になったやつは





物悲しげなおばあちゃんがチョコを包んでは・・・

P5288374.jpg




広げる・・・




P5288373.jpg




悲しそうに永遠にチョコを包んでは広げてを繰り返していました。



なんかシュールでじっと見つめてしまいました。




P5288370.jpg



他にも永遠に羊の毛を刈る人や

何か白いものを永遠に混ぜ続ける人や



P5288371.jpg



ピッツァとパンを窯から出したり入れたりを繰り返す人もいました。



P5288372.jpg



そんな感じのがたくさん売られていました。


これってナポリの名産品なのかな・・・?




ナポリには4泊して飽きずにほぼ毎日ピッツァ食べてました!!

美味しかったーー


ピッツァも食べたし!青の洞窟も見れたし!

ここからイタリア北上します!!



P5268266.jpg
Napoli




カプリ島行ってみたい!
と思った方はコチラをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ヴォーンジヨールノ

イタリアはね、ここ数年のうちに絶対絶対行きたいんだよねーーー!
みんな軽くて適当で、とにかく陽気だからね。ゴハンも美味しそうだしねー!
あー。イタリアいちばん行きたいゎ。

チャオ!!

美味しい料理もワインもあるし、やっぱりいいよね!イタリア!
確かに適当!電車とか遅れるしね!日本だったら大問題!
イタリアの前に手ごろなアジアはいかが?9月頃!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/109-a285ee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びのフィレンツェへ! «  | BLOG TOP |  » ナポリといえば!!!

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

