topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --


ナポリといえば!!! - 2013.06.01 Sat


久々に一人旅に戻り、やってきたのはナポリ!







ナポリと言えば・・・








ナポリと言えば!










ピッツァでしょーーーー!!!!!








一周中出会った人たちに、『何が一番美味しかった?』と聞くと



『ナポリのピッツァ!!』



と答える人、少なくなかったからね!!




そりゃあ、楽しみだったさ!!!









P5258251.jpg
Pizza Margherita






どーーーーーん!!





でかい!でかいよ!!





皿よりでかい~~!!!








・ピッツェリア一軒目
 〈Di Matteo〉 Via Tribunali, 94


P5258253.jpg


このDi MatteoのあるTribunali通りは色んなピッツェリアがある!
その中でも地元客からも観光客からも超人気店らしい!

ナポリピッツァといえば!!
上の写真のマルゲリータを注文!


この組み合わせ美味くないわけないやろーー!
生地も、もちもちしてて美味しい!
そしてすごいのがそのお値段!!
この大きさでたったの€3!!(今の1ユーロ130円の円安でもたったの390円!!)



日本じゃ考えられないお値段じゃないでしょうか!!

味は日本のピッツェリアも負けてないと思った!
でもこのお値段では食べられないよなぁ!!


P5258254.jpg

このお店の店先にはスナックと呼ばれるライスコロッケとかも色々売っててそれも美味しそうでした!




・ピッツェリア二軒目
〈da Michele〉Via Cesare Sersale, 1/3


P5278360.jpg

P5278356.jpg


こちらも超有名店!!
運よく窯の前の席に座れてピッツァがどんどん焼きあがるのを見てるのが楽しかった!


ここのお店のメニューは二種類!
マルゲリータかマリナーラ!

P5278357.jpg
Marinara

ということでマリナーラを注文!!
チーズの入っていないシンプルなマリナーラも大好きなんです!


P5278361.jpg

私は運よく並ばず入れたけど、店を出るころには人がいっぱい待ってました!




・ピッツェリア三軒目
〈SORBILLO〉


P5288382.jpg


こちらもDi MatteoのあるTribunali通りにある一軒
泊まったホステルの受付のお姉さんにおススメを聞いて行ってみた!
地元の人よりは観光客の方が多いかも?

P5288380.jpg

ナポリのラストピッツァはマルゲリータで!!



この大きさのピッツァを平気で一人でペロリと平らげるようになりました♪




・・・・・・




やばい!!





マルゲリータももちろん美味しいけど、私はマリナーラ派かも!?
チーズ大好きなのに不思議です。



P5238202.jpg

ピッツァはローマでも食べました!ローマは生地がパリパリ!
ナポリはもちもちとした生地!
地方ごとに違いますね~!




・番外編 ナポリのお菓子


P5288364.jpg

sfogliatella(スフォリアテッラ)
貝殻の形をしたパイ生地の中にリコッタチーズとオレンジピールが入ってる。
周りの生地はパリッパリで美味しかった!
手前のパイ生地と奥のタルト生地の二種類ある。



P5288362.jpg

baba(ババ)
ブリオッシュの生地にたっっっぷりのラム酒とシロップが浸み込んでる。
これ、本当にお酒がダメな人は食べられないんじゃないかと思う。
店頭にはかなり大きいサイズのババが並んでるけど小さいサイズもあります!
これを食べた後にピッツァ一枚完食したことは秘密です☆





ナポリの食満喫♡





『確実に太ったでしょ』
と思った方はコチラをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピッツァどれも美味しそう!
帰国したらピザーラ頼んで、天使と悪魔見よう!!

Kさんへ!

名前がKに変わってる!!笑。
帰国したらまずツタヤですね!!

関係ないことで恐縮ですが、
仏教についておもしろいお話があります。
ブッダの悟りとは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語が書かれています。
以下のサイトをぜひご覧ください。
おすすめです。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/

美味しそぉ〜♡

めっちゃ美味しそうなピザ!(≧∇≦)
きっと、私も1枚をペロリと食べれちゃうんだろうな( ̄+ー ̄)笑。
しかも、安い!∑(゚Д゚)
日本じゃ考えられないもんね!!
これは、食べなきゃ損だわヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

ピッツァ♡

はづき!
美味しかったよ~!
周りの旅人はみんな一人で一枚食べるの大変だったって言ってたんだけど、私はペロリでした♪♪
そうなの!!安いの!食べなきゃってなるよね!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/108-f3baf250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナポリといえば!!!② «  | BLOG TOP |  » 8年前の記憶②

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

