topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


スポンサーサイト - --.--.-- --


8年前の記憶 - 2013.05.29 Wed


ヴェネチアを楽しんだ後は


鉄道でフィレンツェへ!!


ヴェネチアのメストレ駅に行き、切符を買おうとすると



次の電車2本続けてフル・・・



ということで駅の中のマックで二時間半くらいダラダラして

RIMG0301.jpg






フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅到着!!

RIMG0312.jpg




フィレンツェの駅は駅を出た瞬間からなんだかシックで素敵な気がした。



ホテルにチェックインし、さっそく町へ!!



まず最初に向かった先はコチラ!!
フィレンツェといえばココでしょう!!


ドゥオモ!!


P5208008.jpg


P5208007.jpg




路地を歩いて大きな通りに出て、左を向いた瞬間これがどーんと現れる光景には
『わぁ~!!』と声がでます!




P5208017.jpg


P5208016.jpg




そしてクーポラからの美しい眺め!!

ここに着くまでにちょっとハードな階段を上るんだけど、そんなの全然苦にならない!




このフィレンツェの眺めを見るのは人生で二度目だ。

前回ここフィレンツェに来たのは8年前!!
あのころはまだ学生でした。
学校の研修旅行で、みんなで来たんだよなぁ~!!


8年前・・・



懐かしすぎる!!!



あれからもう8年かぁ~・・・



私は今まで行ったことのない場所をずっと周ってきたけど
前に行ったことのある場所に行ってみるっていうのもいいなって思いました!



懐かしいけど、あっという間に過ぎ去った8年間だったな。
色々あったよなぁ・・・とか
あれから何か変わったかなぁ・・・とか



感慨深いです。笑




8年前初めての海外でここに来て
この景色が本当にキレイで、また来たいなって思った。

そして、8年後、世界一周の中でまた来ることができるなんて
その当時は夢にも思っていませんでしたね~!!




人生、何が起こるかわからないです、ホント!!







P5218085.jpg
Firenze







フィレンツェの街並みは変わらず美しかった!!



P5208046.jpg


P5208053.jpg


P5208050.jpg


P5208062.jpg
ミケランジェロ広場からの夜景




フィレンツェからはイタリアの美味しいものを日本に送ることにしました!!

それでお世話になったのが
L' Angolo dei Sapori
Via Cavour 29R / 9:30-23:00


こちらのお店、中央市場のなかにも入っているので知っている人も多いのでは!?
日本人のスタッフの方がいるので安心!
ワインのこととか色々と相談にのっていただきました!!

どれも美味しそうで迷っちゃって迷っちゃって・・・

ここから日本へ赤ワイン4本、さらに瓶詰の美味しそうなソースなどなど
選んだ品々を送りました!


郵便事情がすこぶる悪いというイタリア。
郵便局から送るとちゃんと届くかは五分五分とか・・・

ということでこちらのお店のクロネコヤマト国際宅急便を利用!!
今まで何回か日本に荷物を送っているけど
やはり安心感が違う!クロネコヤマト!!

ちなみにお肉が入っている類のものは送れません!
さらに税関を通るため??送るなら着払い限定!






合計€135のお買いもの+同じくらいの送料!!!





破産やーーーーー!!!






でも、悔いなし!笑






絶対ちゃんと届いて欲しかったから!!






帰ったらここから送ったワインで乾杯するんだ♪








とにかく円安が憎いです。









私も8年間色々あったなぁ~と思った方は
コチラをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

イタリア編がアップされてる!お疲れ様!
帰国して3日、溜まりに溜まった仕事と格闘の毎日ですw

ブログ見て旅行の楽しい気持ちを思い出せた!

グラッツェ!
チャオ!

お疲れ様です!!

お仕事お疲れ様です!!一週間分の仕事頑張って下さい!笑
あれからまたホステル生活が始まりました~!
二人旅、楽しかったです~!!
本当にありがとうございました!!
私が帰国するまで巡礼証明書捨てないでくださいね!笑

チャオ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://b3g3.blog.fc2.com/tb.php/106-47fe72aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8年前の記憶② «  | BLOG TOP |  » リアルディズニーシー!?

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

