topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


旬を狙って! - 2013.06.24 Mon

スイスのチューリッヒからドイツはミュンヘンへ!!



移動はバスを使いました!




私が使ったとき、チューリッヒ⇒ミュンヘン片道24.5€!!



しかし、タイミングによっては片道15€で行ける!!!



バス会社のサイトはコチラ!



予約はドイツ語だったけど、翻訳機能使えば予約できます!

チケットは印刷するかスマホの画面で見せても大丈夫!!


P6129222.jpg


チューリッヒの鉄道駅近くのバスターミナルからバスが出ます!


P6129223.jpg


途中、バスごと船に乗り込んで湖を越えます!
(これ、海じゃなくて湖です)


予定時間より一時間くらい遅れて


P6149267.jpg


無事ミュンヘンZOBに到着ー!!

大体6時間くらいの移動でした!




やってきた!再びのドイツ!!


前回は南米のアルゼンチンからフランクフルトにやってきたんですよね~!
あれから3カ月以上が過ぎました!!


フランクフルトには3日間くらいしかいなくて、すぐモロッコに飛んでしまったので
ドイツにはまた帰ってくるつもりでした!


この時期を狙って!!



P6129229.jpg



ホワイトアスパラ!!!

4月の中旬から6月くらいまで市場に並ぶそう!

ドイツでは春を告げる野菜なんだとか!

まさに旬の味覚!!


P6129228.jpg
ドイツ語でホワイトアスパラはSpargel(シュパーゲル)


P6129227.jpg
路上で売ってるのをよく見かけます!いちごも今が旬なのかな?




とにかくホワイトアスパラが食べたい!!


ということで


メニューにSpargel(シュパーゲル)の文字を探しました!!




P6139265.jpg
ホワイトアスパラのクリームスープ
シャキッとしたアスパラも入っていて美味しかったー!


P6139266.jpg
茹でたアスパラにオランデーズソースをつけていただきます!


二つとも超定番のホワイトアスパラ料理!!
日本じゃグリーンアスパラの方が断然主流で
ホワイトアスパラは瓶詰めのやつくらいしか見ないような気がする。

ホワイトアスパラでお腹いっぱいなんて初めてです!!


これがドイツの春の味か~!






ミュンヘンで食べたかったものがもう一つ!!



P6139255.jpg


注文するとこちらが運ばれてきます!!

開けてみると・・・


P6139256.jpg


ミュンヘンに来たら食べたかった!!


白ソーセージ!!


ミュンヘン名物の白ソーセージ!ドイツ語ではWeißwurst (ヴァイスヴルスト)


こうして、お湯に入った状態でやってくる。
白ソーセージは焼くでもなく茹でるでもなく、お湯で温めて食べるものなんだそうです。
一つ頼むと2本やってきます!
でもね、2本じゃ正直足りません!


P6139259.jpg


中にはパセリやレモンの皮や香辛料なんかが入っているそう。
食感はふわふわ!?ぷりぷり!?
優しい味です!!


P6139257.jpg


白ソーセージを食べるときの必需品がコレ!
Süßer Senfというあま~いマスタード!!

甘いマスタードと言われてもピンとこないかもしれませんが
これをたっぷりつけて食べるとさらに美味しい!!

ちなみにソーセージの皮の部分は残すそうです。


P6139252.jpg
THEドイツ!!な食事を楽しみました♪


アルゼンチンのチョリソーとどっちが美味しいかなぁって考えたけど

もはや別物だと思う!!

チョリソーは肉食べてるって感じだけど

仔牛肉を使った白ソーセージに肉っぽさはほとんどない!!





どっちが好きか・・・





もちろん両方好き♡




【Gaststätte Großmarkthalle】 Kochelseestraße 13
P6139249.jpg
写真の白ソーセージのお店!
色んなお店食べ比べるのも楽しいね!!




あ~!ドイツ戻ってきてよかった♪




P6129224.jpg
街で見かけた1枚!
路上でグランドピアノとかかっこよすぎる!!


P6129244.jpg
こちらも路上で!モルダウの演奏!
路上パフォーマンスの質が違いますね!!



P6129231.jpg
München




食べたい!!
と思ったからはコチラをクリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

