topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


スペインラスト祭り! - 2013.05.03 Fri


色々盛りだくさんだったバルセロナから



やってきたのは



サン・セバスティアン!!




フランスとの国境沿いにあるこの町はバスク州にあります!



私はスペインに入った時から



いや、もっと前から!



この町に来るのを楽しみにしていました!!




なんてったって、ここバスク州は



美食の町として有名だからです!



美味しいものがたくさんあるスペインの中でも


『食はバスクにあり』



なんていう言葉を聞くくらい!






そしてそして!





ここ、サン・セバスティアンはピンチョス発祥の地としても有名です!!



そんなの聞いたら、もう我慢できない!



到着してすぐにバル巡り開始!!



P4197108.jpg



P4207180.jpg






どっひゃあ~~~!楽しすぎる!!!


好きなのをとってお皿にのせていいんだけど


ズラリと並ぶピンチョスにもうリアルに思考回路はショート寸前!!



一人で『どうしよう!どうしよう!どれにしよう!?』と連呼してました!



こんな風にズラリとピンチョスが並ぶバルがこれまたズラリと並んでて


どこに入ろうかも悩む!!


同じピンチョスでも店によってアタリ・ハズレもありました!



そこで、私がはしごした店の中で、美味しかったバルがこちら!




・GOIZ-ARGI
 Fermin Calbeton 4


P4187071.jpg


P4187064.jpg


サン・セバスティアンで超有名なバル!
立ち飲みだけの小さいお店だけど
昼も夜もいつもお客さんでいっぱいだった!


P4187066.jpg
Brocheta de gambas

ここに来た人は全員頼んでるのでは!?
というほどみんな食べてるのがコレ!
エビのピンチョス!

作り置きではなくその場で焼いた作りたてを食べられる!
このちょっとすっぱいソースがまた美味しくて、
さらにそのソースがしみ込んだパンがまた美味しい!




・zeruko
Pescaderia 10



P4197115.jpg

P4197116.jpg

P4197107.jpg


オシャレで手のこんだ感じのピンチョスがズラリと並ぶzeruko!!
『これは一体何!?』みたいなどんな味か想像がつかないようなのもあって見てるのも楽しい!
一番選ぶのに悩んだ店!笑。

ここの店は温かく食べるものは並んでるピンチョスを選んで店員さんに渡すと
パンと上の具を別々にオーブンで温めてくれる。
そしてさらに一つ一つ仕上げをしてくれる!
並んでる状態より一工夫されて出てくるのでそれも楽しい!


P4207183.jpg
アーティチョークとフォアグラのピンチョス
焼きたてのフォアグラをのせてくれます!


P4197118.jpg




・atari
Nagusia 18



P4187090.jpg


おっしゃれ~な店内の雰囲気に完全に浮きまくりだった。


P4197163.jpg
パンにオリーブのペースト、ドライトマト、チーズ、炒めた玉ねぎ、生ハム!


P4187088.jpg


どのお店にも並んでるピンチョス以外に注文してから作ってくれる
ピンチョス カリエンテというのが黒板に書かれていて
私はよくこれを頼んでいました!

作り置きをレンジで温めるようなのより
やっぱり出来立ては美味しい!!


P4187091.jpg
ムール貝を揚げたもの


これもatariで注文したピンチョス カリエンテ!
最初、普通にただムール貝揚げたのが出てくるのかなと思ってたけど


P4187093.jpg


こんな感じでペーストみたいに調理されて
カラに盛って揚げて出てきました!


P4187095.jpg


そしてこれがとっても美味しかった!!
クルミとレーズンの薄いトーストにフォアグラがのってて
フルーツのソースと一緒に食べる!

これがかなり気に入って次の日も食べに行きました・・・



・nestor
zerukoの向かいの店



P4197128.jpg


ここはピンチョスではないんだけど、昼からお客さんいっぱいで
気になって入ってみたお店。


P4197123.jpg


知らずに入ったけど、お客さんはみんな
トマトのサラダ、ピミエントフリト(ししとうを揚げたやつみたいな)
あとこの肉の塊を豪快に焼いたのを注文するらしい!!


『一人じゃこんな食べられない~』と困った顔をしてたら


P4197125.jpg


小さいお肉を提供してくれました!笑
優しい!!


ここのお兄さんはすっごく店が忙しそうなときに
私がカウンターでなかなか注文できないのを見つけて
さっと笑顔で対応してくれました!
その姿にきゅんとしました!笑


ここのお店に限らず、店が人で溢れてて、ものすごい忙しそうなときでも
お客さんとの対応に笑顔を欠かさないお店はやっぱりステキだなって思った!






P4197122.jpg


そして、ピンチョスと共にサン・セバスティアンに来たら!と思ってたのが
このチャコリという微発泡性の白ワイン!!
バスク地方の地酒です!とてもデリケートなワインなんだとか!


P4197126.jpg


サン・セバスティアンで頼むとこうやってグラスよりかなり高いところから注ぎます!


P4197121.jpg

そして、あの大きいグラスに注ぐのはほんの少しだけ!
このチャコリ、炭酸が苦手な私でも飲みやすかったです!







P4197155.jpg



お腹がいっぱいになったら、町を散歩


サン・セバスティアンにはコンチャ湾という海岸があって

天気も良く、散歩するにはちょうど気持ちがよかったです!



P4197147.jpg


P4197154.jpg



小さな港もあって、この雰囲気がよくて、さらにこの町が好きになりました。


P4207185.jpg



P4207195.jpg



日差しは強いんだけど、風は冷たい。
コンチャ湾の海はキレイで、暑かったら入りたかったなぁと思っていたら・・・


P4207202.jpg

P4207204.jpg



えーーー!?絶対寒いでしょ!!
って思って見てました。



P4197158.jpg




キレイな海とのんびりした雰囲気と美味しいものもたくさん!
来れてよかった~!そしてまた来たい!!




P4207190.jpg
San Sebastian







スペインには約三週間の滞在!

モロッコから船でアンダルシアに入ってこんな感じで移動しました!


サン


三週間いてもまだまだ行ってないところたくさん!

行きたいところたくさん!


いや~、しかし食べまくった!!


まさに食い倒れの旅です!!


でも、まだまだ食べたいものもたくさん!笑





名残惜しいけれど、ビルバオから次の国ポルトガルへ!!




あ~、スペイン美味しかった♡絶対太ったけど!





スペイン行きたい!!!
って思った方はワンクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



建築祭り! - 2013.05.03 Fri


私は建築物にあんまり興味がありません。




ヨーロッパの街並みとか、教会とか




キレイだなぁ~って思うし、見たいと思うけど




どちらかというと、海とか山とか





自然の雄大さの方が気になってしまいます。








そんな中







これは絶対見たいって思ってた建築物!!







メトロの駅を出るとそれは目の前にありました!!











サグラダ・ファミリア!!

P4166904.jpg







やっと来れた~~~!!






アルハンブラと同様、前日に予約して、チケットも印刷して

朝の9時!開館と同時に入場ーーーー!!!





P4166919.jpg





なんだここ!?


なんていう世界なんだ!?



今までも色んな教会とか見たけど、ここはあきらかに別物だと思った!!





P4166926.jpg



テレビや写真なんかで外観を見たことはあったけど、こうして中を見るのは初めてかも!



P4166921.jpg



美しいステンドグラスに



日が射し込むと



P4166928.jpg




ステンドグラスの色が柱に映って



それはそれは美しかった!!



これも全部計算されて作られているんだろうなぁ




P4166935.jpg


P4166945.jpg




このサグラダ・ファミリアの中は本当に美しく、不思議な空間だった



P4166954.jpg



柱がまるで木の幹のよう!!

と思ってたら、やっぱりそうだったみたい


P4166936.jpg


P4166939.jpg



自然がモチーフになっているんですね!


飽きずにずっと見てられる教会って初めてでした。



P4166956.jpg



私だけかもしれませんが、中に入ってすぐ

ナウシカのワンシーンが思い出された。

ナウシカとアスベルが砂に埋もれていってしまうシーン。

きっと砂の下の世界はこんなだったんじゃないかって勝手に想像してました・・・



P4166955.jpg



それくらい神秘的というか、不思議な空間でした!!


サグラダ・ファミリアは開館と同時の、9時から入るのが絶対おすすめです!
チケットは予約して印刷して、ちょっと前に来て並びましょう。
そうすると、人もほとんどいない静かな中が見れます(^^)


一時間もすると、中も外も人、人、人!なので!



P4166969.jpg



中を見学した後はエレベーターで塔の上に上ることができます!



P4166966.jpg

P4166961.jpg



なんというデザイン!!


まだまだ建設途中なんだなぁ・・・すごいよなぁ


このサグラダ・ファミリアの前の景色も、バルセロナの景色も、走ってる車も、人も


きっと建設が始まったときとは全く違うものになっているんだろうね。




P4166971.jpg



そんなことを思いながら、帰りはこの巻貝の中のような階段を下ります。



行ってみたいと思っていたサグラダ・ファミリアは




想像以上に美しかった!!




これを考えられるアントニ・ガウディって一体どんな人間だったんだろう!?





と思ってしまうくらいに。






P4166907.jpg
Temple de la Sagrada Familia





バルセロナには他にもガウディ建築があるので有名ですね!




ということで次に向かったのは





カサ・バトリョ!

P4166976.jpg



ちょっとお値段しますが(サグラダ・ファミリアより高かったような気がする)

中にも入ってきました!


P4166979.jpg


P4166983.jpg


P4166988.jpg



ガウディが増改築を手掛けたという住宅だそうで

この建物のテーマはズバリ海!!


P4166991.jpg


1904年から1906年にかけてガウディによって改築されたそう

100年以上前だけど、今でもオシャレだなと思いました!

改めてアントニ・ガウディさん、すごいです!!


P4166993.jpg


P4166992.jpg


P4167002.jpg



壁とか、床の柄とか・・・

ありがちだけど、素直にこんな部屋に住んでみたいと思いました!

当時はどんな人たちが住んでたんだろうね。



P4167003.jpg


P4166999.jpg


P4167015.jpg


P4167006.jpg


P4167019.jpg


いやいや、かわいすぎる!!

そして、ここカサ・バトリョの中はなんとWifiがとんでまして、

ここからリアルタイムで家とスカイプをしながら観光するというのが実現しました(^^)v


なんか面白かった~~~!


ガウディもこんなことができるようになるとは思っていなかったんじゃないだろうか!






そこから地下鉄に乗り


P4156870.jpg




グエル公園へ!

P4156890.jpg


P4156876.jpg



サグラダ・ファミリアやカサ・バトリョ、カサ・ミラは歩いても近いですが
ここはちょっと離れてます。
さらに最寄りの駅からも15分くらい?歩きますが、
カメラ持った人たちがたくさんいるし、標識もあるので迷わないと思います。



P4156879.jpg
↑みんなの人気者!!


P4156880.jpg


P4156878.jpg


P4156883.jpg



坂道を上ったところにあるグエル公園からはバルセロナの町が一望できます!

ここからでもやっぱりサグラダ・ファミリアは目立つ!!

特別な雰囲気です!


想像以上に広いグエル公園、ちょっと疲れました(+o+)



P4156888.jpg
飛行機雲が交差してたParc Guell






最後に





夜になってからもう一度行ったライトアップを




P4167038.jpg
実は中に入ってないCasa Mila




P4167054.jpg




P4167050.jpg
ライトアップもキレイだったCasa Batllo






P4167055.jpg
Temple de la Sagrada Familia






P4167058.jpg
Barcelona






私もナウシカだと思った!!
という方がいましたらワンクリック!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


やっと来たよ!バルセロナ! - 2013.05.01 Wed

無事にパエージャ祭りを終え、

発車ぎりぎり二分前に何とか間に合ってバスに乗り、






やってきました!バルセロナ!!

バル




バルセロナの宿
Sant Jordi Hostel 8人ドミ€9.57


P4187062.jpg

めっちゃめちゃキレイなホステル!!
バスターミナルからはメトロで!

8人ドミでも全然せまく感じないし、
一人一人のベットに電源、ライト、あとちょっとした物を入れておける場所もあってよい!
シャワー室にドライヤーあったのが嬉しかった!





バルセロナをぷらぷらしてみよう!






①ダリ美術館 €8



朝行ったからか、いつもなのかほぼ貸切状態でゆっくり見れた。
小さな美術館。

でも、本当のダリ美術館はバルセロナから電車で行くフィゲラスってとこにあるんだって!
私はてっきりここだと思ってました!笑
そっちも行ってみたかったなぁ~~!



P4156834.jpg



P4156833.jpg


スペイン、フィゲラス生まれのサルバドール・ダリ。
顔と名前は知っていたけど、作品を見るのは初めてだ!


P4156820.jpg


P4156823.jpg



ん??カーテンの向こうに矢印が続いてる・・
行っていいのかな・・・



P4156822.jpg



そーっと開けてみた



P4156825.jpg



そこには暗めの部屋に彫刻の作品がずらりと並んでました!



P4156830.jpg


P4156832.jpg




ダリさんはきっとかなり変わった人だったんだろうなぁ。
ちょっと見ただけでもそう思った。
次回はフィゲラスの方に行って、ダリワールドにどっぷり浸かりたいです。




②サン ジョセップ市場

P4156837.jpg



やっぱり市場楽しい!!


観光客がたくさん来るからか、かなり活気があって楽しかった!!



P4156838.jpg


P4156857.jpg

みんな大好き!生ハム!!



P4156846.jpg

野菜に果物!



P4156844.jpg

P4156842.jpg

P4156841.jpg



食べ歩き用に、カットフルーツやジュースを売る店がたくさん!



P4156843.jpg




P4156851.jpg
 
魚介もたくさん!



P4156852.jpg


P4156854.jpg

ナッツやスパイスやお菓子まで!!




もう楽しくないわけがないね!!




さらにこの市場にはバルもいくつかあってたくさんの人で賑わってました!!



P4156858.jpg


P4156861.jpg



やっぱりコックコート姿の男の人はかっこいい!!笑

料理する姿が目の前で見れるのも楽しいね!!


P4156862.jpg
Pulpo Gallega

タコのガリシア風を食べて昼から白ワイン!!



その後もちょこちょこつまんだりしながらぐるぐる周って

長い時間いちゃいました!




P4156868.jpg


P4156865.jpg
↑ちょっと変わった形のごつごつしてるトマト!サラダ用らしい!
 買って帰って宿でサラダにしました!





③【本日の美味しいもの】

Cal Pep
Paca de les Olles 8



P4156902.jpg


バルセロナの有名なバル!
夜の19:30からの開店前に並ぶべし!
とネットで見て、早めに行ってみたけど誰も並んではなかった。
でも19:30に店が開いた瞬間どこからともなく人が集まってきて開店と同時に満席に!

やはり少し早めに行くのがいいみたいですね!


P4156893.jpg


P4156892.jpg


P4156895.jpg
パン・コン・トマテ
パンにトマトとニンニク、オリーブオイルがかかってる!
スペインではよくみかけます!


P4156896.jpg
クロケッタ
クリームコロッケみたいな。衣は細かくて薄くてサクサク!
どこで食べても美味しかったけど、ここのはその中でも美味しかったような気がする!


P4156897.jpg
トルティージャ(スペイン風オムレツ)
トルティージャ再び!ここのは表面にニンニクのソースが塗ってある!
今まで食べたのとはまた違って美味しかった!


P4156898.jpg
アサリとオリーブオイルと生ハム!
合いますね~!


P4156901.jpg
最後に追加で頼んだのがコレ!アーティチョークを揚げたもの!
シンプルだけど、私はこれが一番好きだったかも。
こっちはアーティチョークがスーパーの野菜売り場に普通に並んでる。
日本では見かけないですね~!
揚げると独特の苦みみたいのが薄れて食べやすかった!





最近、宿代を食費が超えるというありえない状況になりつつあります・・・




一日ワンクリックしていただけると
ありがたいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


パエージャ祭り!! - 2013.04.29 Mon

長かったアンダルシア地方を終えて



グラナダから夜行バスでやってきました!!



バレンシア!!




夜行バスでは隣の席のおじさんが、寒がっている私を見て自分の着てた上着をかけてくれる

という優しさに出会いました。

まるで父のような優しさに心の中で『お父さんっ!』と言いました。





koko!.jpg




私がバレンシアに来た理由はただ一つ!!






本場のパエージャを食べること!!





ここバレンシアはスペイン一の米の生産地!

そして、パエージャ発祥の地である!!

スペイン来たからには本場のパエージャが食べたい!

バレンシアに来るまで我慢してました!!




そしてバレンシアでも、さらにパエージャ村と呼ばれる村があります!

それがエル・パルマール村!!

小さな村にはパエージャのお店がたくさん並んでいるらしい・・・



い、行きたい・・・!!



もう行くしかない!!




というわけで、バレンシアから小さなエル・パルマール村にいってきました!!


ノルド駅の近くのバス停から黄色いバスに乗って30分ほど!




P4136792.jpg




ついたーーー!!



このエル・パルマール村は本当に小さい村で、近くにアルブフェラ湖という湖があるけど

パエージャが有名じゃなかったら来ることはなかったであろう。



着いて村を歩くと、パエージャのお店がたくさんあった!

テンション上がります!

うわぁ~~どこに入ろう!!??




私が今回どうしても譲れなかったのが




薪で炊いたパエージャが食べたい!!




ということ!!




最近はガスで炊く店がほとんどの中、ここには昔ながらに薪で炊くお店があるらしい!!




調べて行ったのに、お店の名前を忘れちゃって

色んなお店に『薪で炊いてる?』って聞いてまわりました!笑




そして辿り着いたのがこちら!!



【El Graner】

C/ Vicente Baldovi 14, El Palmar エル・パルマール村のバス停からすぐ



P4136791.jpg


P4136789.jpg



注文して座って待ってると

『薪で炊いてる様子を見る?』って聞いてくれて

見学させてもらいました!



P4136775.jpg


P4136779.jpg




わぁーー!薪だ!!





本当に薪で炊いてる!!




さらにテンション上がった!!





P4136778.jpg
色んな大きさがあるね~




そしてテーブルに運ばれてきたパエージャに



テンションMAX!!




P4136780.jpg




美味しそう~~♡



これがバレンシア風パエージャ!!

普通、日本だとパエージャって魚介を思い浮かべるんじゃないだろうか

でも本場のバレンシア風パエージャは鶏肉、ウサギ、豆、エスカルゴと

むしろ山のもので作られてる!

それに、日本のパエージャってもっと黄色いイメージだけど、色も全然違うね!



もう、食べる手が止まらない美味しさでした!



米の固さも絶妙で、旨味が凝縮されてる感じ!

フライパンについてるおこげがまた美味しくて!

最後の最後までがっつきました!!笑



P4136785.jpg


P4136786.jpg
デザートに食べたカボチャプリンも美味しかった!





グラナダで会った日本人の方とここバレンシアで合流し、


合流したらパエージャ祭りしよう!!


と言っていたので、こうして一緒に食べに行けて嬉しかったです!!





そして、この日のシメは





やっぱりパエージャで!祭りですから!





P4136798.jpg



こちらは魚介のパエージャ!!

バレンシア風よりお値段しますが、やっぱり美味しい!!

魚介の旨味がしみ込んだ米、うますぎです!!



P4126761.jpg

【La Riua】 Mar 27

夜はバレンシアに帰ってきて食べましたが、ここのパエージャも美味しいです!

お客さんいっぱいでした!!




パエージャ祭り大満足♪





あーーー・・・また食べたい・・・






興奮しすぎですと思った方はこちらをワンクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


グラナダに来たら! - 2013.04.28 Sun


グラナダに来たら


やはりこれは見ておこう!と思って


行ってきました!!



ここに行くなら必ず事前に予約して行きましょう!!


時間ごとに入場制限があります!

時間がない方は特に!ネットで予約できます!

私も前日に予約していってきました!!



P4106642.jpg
こちらが入口!すごい列ができてました!


P4106643.jpg
こんな道を歩いて・・・





いってきました!!





アルハンブラ宮殿!!






P4106665.jpg




外から見るのと中に入るのとでは別の世界!!




美しいです!!




P4106664.jpg



P4106654.jpg


P4106667.jpg


P4106668.jpg
細かく、繊細な彫刻・・・


P4106673.jpg


P4106693.jpg
それは天井までつづく・・・



P4106692.jpg


P4106700.jpg





当時は貴族を中心に2000人以上の人が住んでいたそうな


ここに住むってどんな暮らしなんだろう・・・


毎日何してたんだろう・・・


キレイだけど、毎日いたら暇そうだな・・・


なんて、失礼なことを考えながら見てまわりました




P4106726.jpg
ヘネラリフェ
こちらは夏の別荘だったそうです


P4106727.jpg



色んなところに噴水や池や水路があって
暑いアンダルシアの夏もここで涼しく過ごしていたんだろうか・・・



P4106733.jpg





P4106721.jpg
カルロス5世宮殿

P4106723.jpg




P4106653.jpg


P4106720.jpg



アルカサバからの眺め!
雪に覆われたシエラ・ネバダ山脈が見えます!



P4106715.jpg


P4106711.jpg


道を歩いていると花が満開!!
『桜みたいなのが咲いてる!!』
と写真撮ったり・・・

やはり日本人ですね!



アルハンブラの中は思っていたより広い!!

ダラダラしていたわけではないけど一通り見て歩くのに三時間くらいかかりました!

けっこう疲れます!笑




P4106735.jpg


中を満喫した後は、アルバイシンに行って

サン・ニコラスの展望台から宮殿を眺めます!






これが暗くなると






P4106741.jpg






キレイなライトアップ!






P4106747.jpg




町の夜景もなかなか!!





そして、この展望台でまさかの日本人の一人旅の方に遭遇!

一緒にご飯行きました!!




【本日の美味しいもの】


P4106752.jpg
TABLA CASTANEDA FRIA

色んなチーズに、生ハムに、チョリソーに、マグロの燻製!!
これを一緒に出てくるパンに好きにのせていただきます!!

うまーーっ!!


P4106748.jpg
こちらはお通しのサラダ!


P4106754.jpg
ヌエバ広場から近いAlmireceros通りのCastanedaというお店!




スペイン食い倒れの旅はつづく・・・




一日一回こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

