topimage

2017-06


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


アルゼンチンの・・・ - 2013.03.10 Sun

ヨーロッパ編スタートと書きましたが、





その前に





もう一つ書きたいことがありました!






アルゼンチンの食について!!







アルゼンチンといえば…






肉っっ!!





肉の消費量世界一っていうんだからすごい!!





お肉大好きな私は非常に楽しみにしてました♪





アルゼンチンにはParrilla(パリージャ)
と呼ばれる焼いたお肉を出すレストランがあります!




ちゃんとしたレストランに入るのにはなんだか勇気が入りますが、



カラファテで入りやすそうなレストランを発見!!

P2154884.jpg

P2154887.jpg




そこで食べたのがこちら!



P2154892.jpg


どーん!
これで2人分!!





鶏、牛、豚、チョリソー、ラム?
などなど盛りだくさん!!



P2154890.jpg
ワインも一緒に♪




苦しくなるまで食べたね〜





アルゼンチン最後の夜にも
ブエノスアイレスでお肉食べに行きました!

P3045421.jpg


P3045424.jpg






アルゼンチンでよく食べてたものが




P3015280.jpg





チョリパン!!




P3015282.jpg

文字通り、チョリソーをパンにはさんだもの!!


P3015283.jpg

わかりやすい!
ナイスネーミング!!




屋台で10ペソとかで買えるし、ボリュームもあるしでよく食べてました!

P2185019.jpg


P2185024.jpg




このチョリソーがめっちゃうまい!

P3015281.jpg


肉を超えるうまさ!!




味がしっかりついたチョリソーはとってもジューシー♡


出会った旅人から
『アルゼンチンのチョリソーは美味しい!』
と聞いていましたが、私もハマってしまいました!





同じく屋台なんかでよく見かけるのが



エンパナーダ!

P2114829.jpg




焼いたものや揚げたものがありますが、中身の具は様々!!
P2114827.jpg
鶏肉とイモと玉ねぎ


P2114830.jpg
イモとチーズ



このエンパナーダ、ほんとによく見かけるもので、
スーパーでも皮だけがいーっぱい売ってたりします!
P2265168.jpg




屋台のものより、ぜひお店の出来たてを!





焼きたてのアツアツはほんと美味しいです!
P2114815.jpg



日本に帰って作れないかなぁと思って、
包み方を撮影!


P2114834.jpg

P2114835.jpg

ふむふむ…そうやるのか
ねじるのが難しそう!





ここは家族みんなで作ってました(^^)

P2114816.jpg

P2114819.jpg

P2114820.jpg

そこにいた美人さん!!




ボリビアにも同じようなのがあって
サルテーニャって呼ばれてたかな?

P2084732.jpg



オルーロにあったこのお店のサルテーニャは美味しかった!

P2084729.jpg


おばちゃんもいい人だったし!

P2084730.jpg






宿にキッチンがついてたので



スーパーでお肉を買ってきて、宿のキッチンで焼いたりもしました。


でも、なんか間違えてガッツリ骨つきのバラ肉を買ってきちゃって
『これちゃんと焼けるのかな』
と私がキッチンでブツブツ言ってると
隣にいたチリ人のおじさんが一緒に焼いてくれました!笑




P3015310.jpg

とりあえずフライパンで焼いてみよう!
男の料理!笑








じっくり焼くこと20分…









P3015314.jpg


焼けたーー!
でかっっ!!
しかも付け合わせとか一切なし!笑




まっ!一人で完食したけどね!




P3015315.jpg

↑手伝ってくれたチリ人のおじさん



料理上手な旅人さんがフルコースを作ってくれて一緒に食べたり
P3015317.jpg


またまた登場アルゼンチンワイン!
P3015322.jpg




イグアスでもみんなで肉焼いて食べましたー!
P3035376.jpg




ここでも、肉よりチョリソーにみんな感動してたね!




そして、さらに冷たいトマトにみんな癒された!笑。







南米、深刻な野菜不足です。





肉食べ過ぎたーーー!!








太るぞっ!て思った方はワンクリック
お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



さらば!南米!! - 2013.03.07 Thu

南米最後のイベントは






世界三大瀑布の一つ、イグアスの滝へ!





ブエノスアイレスからは18時間のバスの旅





帰りは飛行機で飛ぶのでこれが南米最後のバスの旅でした!




『本当に南米では数えきれないほどバスに乗ったなぁ』と色々思い出しながら



P3025323.jpg

一人窓から夕日を眺めて黄昏ました【BGM:落日/東京事変】





プエルトイグアスからイグアスの滝まではさらにバスで30分くらい(往復60ペソ 1000円)





バスを降りると・・・







めちゃめちゃ蒸し暑いーーー!!






パタゴニアとは全然違う!
なんか日本の夏を思い出すような蒸し暑さ!!






P3035328.jpg
チケットを買って入場~
外国人の値段は高い!!(入場券170ペソ 3000円)





イグアスの公園はめっちゃ広いので無料の列車が走ってます!


P3035331.jpg





ディズニーで乗ったことあるよ!こういうの!





P3035332.jpg

P3035335.jpg

もう気分はディズニー♪



二つ目の駅で降り



川の上をしばらく歩くと
P3035339.jpg

P3035341.jpg

P3035353.jpg







轟音と共にそれは見えてきます!!







世界三大瀑布イグアスの滝ーーー!!

P3035343.jpg


P3035345.jpg

ここは<悪魔ののどぶえ>と呼ばれるポイント!





知ってはいたけど、実際見るとすごい迫力!
当たり前だけど、すごい水の量!!

すごい勢いで流れ落ちてるんだけど
水の量がハンパじゃなくてスローモーションに見える!
ような気がした!




滝の下は水しぶきで見えなかった
P3035349.jpg

展望台も小雨が降ってるくらいの水しぶきがきてました







イグアスの滝には色んなアクティビティがありますが
その中でも一番人気がコチラ!!





ボートで滝に突っ込んじゃうやつ!!
P3035357.jpg


私も突っ込んできました!
P3035362.jpg

P3035367.jpg

150ペソ(2700円)かかるけど

これはテンションあがったね!!


滝に突っ込むというか
プールに飛び込むくらい全身びっしょびしょ!


イグアスに行った際はぜひやってみてください(^^)





プエルトイグアスの宿
Hostel Iguazu Falls 一泊ドミトリー80ペソ(1400円)

P3035327.jpg


歩き方にも乗ってる宿
バスターミナルから近いのが便利!
キッチン、Wifiあり、ロッカーあり!



日本人も何人か泊まってて
この日はみんなで食べて飲んで夜中まで騒いでしまった!

最後はテンション上がってプールに飛び込むっていうね!笑


みんなのおかげで最後の最後まで南米は最高に楽しかった(^^)






そんなこんなでイグアスを最後に私の南米の旅は終わりました!!


今このブログは
ブエノスアイレスからフランクフルトへの飛行機の中で書いてます


1月18日にペルーに入って約一カ月半の南米の旅
本当に本当にあっという間でした!!


南米は大きくて見どころもたーくさんあって素晴らしい場所だった!

地球の作る絶景に圧倒されっぱなしだった!

まだまだ行きたい場所、見たい風景いっぱいあるから絶対また来たいな!
そもそも南米一カ月半は短すぎるわ!!笑


次回はガラパゴスにベネズエラにブラジルに・・・
そして絶対南極リベンジ!!



南米は本当にたくさんの旅人に出会えた

一カ月もの間一緒に旅をしてくれた仲間にも出会えたし

ヤマナを教えてくれた旅人にも出会えたし!笑

毎日毎日色んな人に出会っては別れ、再会して喜んで

本当にあっという間に時間が過ぎていった!



一周者は西周りが多いので南米で出会う旅人たちはもう旅が終盤で
日本に帰国する人がほとんどで、なんだか寂しいな・・・


世界のどこかでまた会いたかったな・・・


その楽しみは日本に帰国するまでとっておきます(^^)


なんだか私の旅も終わるような文章ですが


まだまだ続きます!!


とにかく無事に南米の旅を終えることができてよかったーー!



さらば南米!!



待ってろ!ヨーロッパ!




ヨーロッパはとにかく美味しいものを求めて動くつもり!





ヨーロッパ編スタートです!!




南米無事に終わってよかったね!
と思ってくださった方はワンクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

