topimage

2017-03


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


砂漠の虹と、チャリの旅! - 2013.02.13 Wed

一日6000ペソ(1170円)でチャリをレンタルし、チャリの旅の始まり!



いざ!アタカマ砂漠へ!



町を出て、いきなり広がる


ダイナミックな景色ーー!

P2054626.jpg


P2054627.jpg


途中休憩しながらひたすら走り続けます!



P2054632.jpg




暑さにも負けず、砂ぼこりにも負けず




そしてやってきました!
月の谷!
DSC04398.jpg


P2054643.jpg


DSC04407.jpg


DSC04457.jpg


DSC04394.jpg



なんだここは!


地球じゃない!


月か火星かナメック星か、どこか違う惑星に来てしまったような!


月にも火星にもナメック星にも行ったことないけどさ!





洞窟に入って探検したりして
P2054645.jpg

P2054652.jpg


P2054654.jpg




ふと上を見上げると・・・




でーっかい虹!


DSC04509.jpg


しかも!うっすらダブルレインボー!!


砂漠に広がる180°の虹!!



虹にワーワー言いながら、
チャリにゼーゼー言いながら、


さらに砂漠の奥へと急ぎます!!


なぜ急いでいたかというと、


夕日の時間が迫っていたから!




DSC04513.jpg

チャリを置いて、砂の上を走る!!
もう、靴の中まで砂だらけになって夕日のポイントまでとにかく進んだ!


チャリを漕ぎまくった後の砂の上の走り込みはかなりキツかった!

ワイナピチュ越え!!






砂だらけになって進んだ先には





素晴らしい景色が待っていた!!



世界三大砂漠の一つ!アタカマ砂漠!!
P2054685.jpg

DSC04539.jpg


DSC04542.jpg




世界三大砂漠の名に納得の超絶景!!!


壮大すぎて、本当にここは地球なのか?!って何度も思った





まだまだ、自分の見たことのない世界が!絶景が!
この地球にはたくさんあるんだろうなぁと改めて思った





残念ながら、運動不足の私はチャリを漕ぐのが遅くて、
着いたときには夕日はかなり沈んでしまってましたが!


この絶景が見れて本当によかった!!

DSC04522.jpg

DSC04523.jpg
Atacama


ボリビアから国境を超えてまで来たかいがありました!



日が沈むと、辺りは真っ暗に。



ヘッドライトをつけ来た道をまたチャリで戻ります。



帰りは下りで、涼しくて、
チャリを漕ぐのが気持ちいい♪




さらに!


頭の上には素晴らしい星空が広がっていました



途中、道に寝っ転がって4人で星を眺めたこと



星空の下、みんなでギターを弾きながら熱唱したこと






合計8時間のチャリの旅は最高の思い出となりました!





砂漠で虹が見れるんだ!
って思った方はワンクリック!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




国境を越えて・・・ - 2013.02.13 Wed

ウユニの絶景を堪能した後、



バスで片道12時間かけて



ボリビアのウユニから




チリのカラマに移動!!




カラマに一泊して次の日、サンペドロ・デ・アタカマへ!
カラマからはバスで一時間半ほどにある小さな小さな町。

P2054611.jpg


P2054614.jpg


P2054612.jpg



サンペドロ・デ・アタカマは小さいながらも素敵なホテルがあったり、カフェがあったり・・・
もっとゆっくりしたかった町のひとつです!



この後またボリビアに戻る予定だったのでかなりの弾丸にも関わらず
なぜ国境を超えてまでこの小さな町にやってきたのかというと、





世界三大砂漠の一つ、アタカマ砂漠で星空を見たい!!と思ったから!





アタカマで色んなツアー会社を周ったり、タクシーの運ちゃんに値段を聞いたりしながら相談の結果、





アタカマ砂漠までチャリをレンタルして自力で行くことに決定!!







カラマの宿 HOSTAL TAMARHUGO
一泊一人9000ペソ(1800円)





場所はアタカマ・ウユニ行きのバスターミナルのすぐそば!
Wi-Fiサクサク!キレイ!キッチンつき!
アタカマから帰ってきてからのカラマに一泊するときもまたここに泊まりました!


しかし!ボリビアからチリに来ると、物価の高さに打ちひしがれます!笑。
ボリビアでは、一泊400円くらいで泊まったりしてたのに!
急に1800円て(´Д` )!




サンペドロ・デ・アタカマの宿
LA CASA DEL SOL NACIENTE
一泊ドミトリー7000ペソ(1400円)


P2054607.jpg

P2054609.jpg

共有スペースあり
Wi-Fiあり!宿の人も良い!
洗濯スペースあり!



アタカマ砂漠チャリの旅の始まりです!


一日ワンクリックいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

