topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


ブルックリンに行ってみよう! - 2012.11.28 Wed

次の日はブルックリンに行ってきました!



地下鉄を出るとなんか違う雰囲気!!
ニューヨークは地下鉄を出るたびに違う雰囲気の町が広がるなぁ

PB262016_convert_20121128055335.jpg



片道30分くらいをかけてブルックリンブリッジを歩いて渡ります。


PB262036_convert_20121128055514.jpg


天気よくて気持ちいい~~~!!


PB262023_convert_20121128055644.jpg



ここからみる景色は素晴らしいね!
私は昼にきたけど、夜景もすごいだろうな!


PB262027_convert_20121128055828.jpg
フミさんと♪


PB262039_convert_20121128055957.jpg


ブルックリンで美味しそうなデリを発見し、

PB262041_convert_20121128060117.jpg

野菜をもりもり食べました!

PB262042_convert_20121128060237.jpg


本当は野菜嫌いな私ですが、ここ最近ちゃんとした野菜を食べてなくて、
体が野菜を欲してるのをずっと感じていました。

野菜大事!!




ブルックリンのBedfordというところは、古着とアンティーク家具とかのお店があって面白かった!!

雑然とものがおいてあって、ごちゃごちゃしてて・・

掘り出し物とか探すのが楽しそう!!
PB262046_convert_20121128061052.jpg


PB262049_convert_20121128061227.jpg

下北とか高円寺みたい!!って思った!
これ古着好きの人がきたらたまんないだろうな!


PB262053_convert_20121128061411.jpg



PB262067_convert_20121128062231.jpg

いちいちオシャレですな。


夜ごはんは$3.55でピザ!!

PB262070_convert_20121128061920.jpg


PB262069_convert_20121128061809.jpg

THE ジャンク!!
昼に野菜食べた意味はなくなりましたね!!


二日間一緒に行動してくれたフミさん!!本当にありがとうございました!!
誰かと一緒に観光できるなんて思ってなかった!




とっても楽しかったです!!


日本に帰ったら会えることを楽しみにしてます(^O^)

PB252000_convert_20121128062347.jpg


ニューヨークは本当にパワーがすごくて、街全体がテーマパークのようだと感じた。
正直、来る前までニューヨークっていう街にあんまりいいイメージがなかったんだけど、
来てみたら面白い街だなって思いました!!

様々な人種と、様々な価値観と、エネルギー!!
本当に刺激的な場所だな!!



明日からついに横断ツアー始まります!
今日もワンクリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



NY観光!! - 2012.11.28 Wed

ニューヨークにきてまず思ったこと・・・




寒い!!!





いや、予想はしてましたけど、それを上回る寒さ!!


パーカーとフリースあればいけるかなって思ってたけど、

無理だね。

この旅で初めて防寒着というものが必要になりました。
日本を出発して一か月とちょっと。
ほとんどの時間をTシャツ、短パン、ビーサンで過ごしてきました。
だからバックパックの下に入ってる防寒着のところなんて開けてもいなかった。




解禁!!




Tシャツ、短パン、ビーサンから
ヒートテック+パーカー+フリース+ダウン!という世界へ!!
ズボンの下にもレギンスを重ね履き。

体大丈夫かな・・・






あまりに寒くて5番街のユニクロでヒートテックをもう一枚購入。
こっちでもお世話になります<(_ _)>



あと、手袋・ニット帽・マフラーも入手しました!
冷え性なんで・・・
今の時期色んな店がセールやってて安く買えてよかった!






初めてのニューヨーク!情報もなし!何しよう!?


横断ツアーまで3日ほどあったので、どうしようかなぁと思ってました。
とりあえずニューヨークに着いた日は夜だったので空港近くのホテルで一泊し、
次の日マンハッタンの方に移動!

ニューアークの空港からバスに乗り、グランドセントラル駅を目指します!
バスからの景色を見てると『うわぁ~~~ニューヨークや!』って思いましたね。


グランドセントラル駅
PB241922_convert_20121128033303.jpg

入口からすでにワクワクした!

ディズニーランドのアトラクションに乗る感覚!笑。




PB241923_convert_20121128033423.jpg

めっちゃきれ~~~!

PB241936_convert_20121128033837.jpg

どっかの美術館みたい!!
たくさんの人が写真撮ってたけど、これは撮るね!!
これが駅なんて美しすぎる!ちょっと感動!

PB241935_convert_20121128033622.jpg
Grand Central Terminal



ここから地下鉄に乗り、本日の宿へ向かいます。
ニューヨーク初地下鉄!!

メトロカードとかよくわかんなくて、
電車もよくわかんなかったから周りの人に聞きながら宿に到着!

ニューヨークで泊まった宿
K'S GUEST ROOM 一泊のみ$39






Space46 一泊$40

PB251959_convert_20121128043447.jpg

二つともとてもキレイで居心地よかったです。
ただマンハッタンは宿が高い!!相部屋でこの値段ですから。
ブルックリンとかいくと$10代の宿とかあるみたいです。



K'S GUEST ROOMで一緒の部屋になったフミさんと仲良くなり、
二日間一緒にニューヨークを観光してました!

ニューヨーク全然わからない私を色んなところに連れてってくれて本当にありがたかった~~!!


PB251947_convert_20121128034124.jpg
Times Square




とりあえず・・・





タイムズスクエア!笑。





わぁ~~!テレビで見たことあるぞ!!







その周りには







PB251952_convert_20121128034309.jpg




謎のエルモや崩れたキティちゃんがうようよいるので気をつけましょう!




中身って中国人なのかな・・・





一緒に写真撮りたかったけど、お金が発生するだろうから辞めましたが。
崩れたキティちゃんとは撮りたかったかな!笑。



PB251951_convert_20121128043100.jpg

その後ろのナップサックには何が入っているのか・・

気になるところ・・・





オフブロードウェイが見たい!

という私の要望で、STOMPを見にいきました。
PB251969_convert_20121128044119.jpg


ニューヨークといえば、ブロードウェイ!
でも英語わかんないしなぁなんて思いながら宿にあったガイドブックをみつつ
見つけたのがこのSTOMP!

オフブロードウェイといって、ブロードウェイよりも小さい劇場で気軽な感じ??

PB251961_convert_20121128050243.jpg


身の回りにあるデッキブラシ・ライター・マッチの箱・新聞紙・・・
そして自分の体すべてが楽器になる!!
というパフォーマンスを楽しむもの!

PB251968_convert_20121128050413.jpg



英語力!?いりません!!

とにかくリズムを楽しむ!



かっこよっかった~~~!!!

ちゃんと笑いのツボとかもあって楽しめました(^O^)




この日の夜はまたまた私の要望でチャイナタウンに行き、ガッツリ中華!


PB251971_convert_20121128050537.jpg


PB251973_convert_20121128050701.jpg



ここはもう中国です。

ちょっと進むとリトルイタリーなるものがあるし、ニューヨークって本当に人種のるつぼなんだなと実感。





PB251978_convert_20121128050817.jpg


量・・・多い!!!

でもひとつ$5しないし安い!!





この世に中華があってくれてよかった!

叉焼とか・・激ウマでしたね!!




PB251983_convert_20121128050929.jpg



やっぱ中華はすごい!!




キティちゃん顔おかしくない!?
って思った方はこちらをクリック!お願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

