topimage

2017-04


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


ラパス→トドスサントス→サンホセデルカボ→ニューヨーク - 2012.11.26 Mon

居心地のよかったBaja Paradiseさんをチェックアウトし
空港近くのサンホセデルカボまで移動しました。

途中トドスサントスという町で一時間の自由時間があったので






プラプラしてみた。




PB221882_convert_20121126120908.jpg
ホテルカリフォルニア


トドスサントスで唯一有名なのといえばココ
イーグルス代表作の一つ、ホテルカリフォルニアのモデル?
といわれている(らしい)


PB221886_convert_20121126121137.jpg
教会があったので入ってみた。



PB221884_convert_20121126121021.jpg

すごく小さな教会だけど、キレイでした!
教会って大きさに関わらず厳かな気持ちになりますね。





PB221899_convert_20121126121449.jpg


一時間の自由時間終了。
最初ラパスに10日もいる予定じゃなかったからこの町に一泊くらいしようかなって思ってたんだけど


よかった、来なくて!

何もなさそうだ!笑。



そのあと、再び移動しサンホセデルカボに到着!
宿を決めてなかったんだけど、色んな人のブログ読んでて見つけた
CECI HOTEL 一泊300ペソ
に行ったら空いてたのでここにしました。
Baja Paradiseと同じ値段だけど、比べものにならないくらいBaja Paradiseの方がキレイ。
こっちの町の方がホテル代は高いみたい。
シャワーは水しか出ない。でも意外にWifiが使えてよかった!

PB221920_convert_20121126125940.jpg

でも、一人だとドミトリーとかに泊まれないと宿代が本当に高いなって思う!!




サンホセデルカボの町をプラプラしてみた。

PB221911_convert_20121126130958.jpg

夕方になって町にでてみるとなんかいい感じに雰囲気があり、きれいだった。


PB221913_convert_20121126131201.jpg


PB221915_convert_20121126132014.jpg

歩いて思ったのはすごくギャラリー?っていうの?
絵を売ってたり、彫刻を売ってたりアートなお店がたくさんあった!
そういう場所なのかな?

PB221914_convert_20121126132135.jpg

キレイなお店とか並んでるんだけど、なぜか道が大規模に工事中!笑。
宿の前もこんな感じでした。

PB221910_convert_20121126130657.jpg

宿のすぐそばにあるミハーレス広場はみんなの憩いの場のようで
子どもと遊んだり、ベンチでゆっくりしたり。
私もここのベンチで斜め前に座ってたカップルを見ながら買ってきたパンを一人で食べたな。


PB221904_convert_20121126130233.jpg

小さい町だけれど、静かでのんびりしててここも嫌いじゃないなって思いました。


PB221903_convert_20121126140619.jpg

ミハーレス広場前のカテドラル。
宿はこれの向かって左側の道を進むとすぐです。




そんなこんなでサンホセデルカボに一泊

PB221917_convert_20121126141128.jpg
San Jose del Cabo






次の日の朝、空港まで行くため近くのバス停に行ってみる。
とりあえずスペイン語で
『Quiero Ir Aeropuerto!』(空港に行きたい!)
とだけ連呼してたら『あのバスに乗れ!』って教えてくれた。

そのバスに乗ろうとしたとき、一人の男の人が走ってやってきて
『このバスに乗ってハイウェイまで行って、AEROPUERTOって書いてあるバスに乗り換えるんだよ!』
と英語で教えてくれた!!
スペイン語がさっぱりな私に英語で教えるため来てくれた!!


グラシアス!!!



私が空港行きに乗り換えることもバスの運転手に伝えてくれたし!ありがたや!!
そのおかげで、ハイウェイに出ると後ろからきてるバスを指さして、『あれが空港行きだよ』
って教えてもらえた!

しかも、ハイウェイまでの分のバス代はいくら?って聞いたら
『いらないよ』って!!

タダで乗せてくれた!!





グラシアス!!!!





でもあとでよくよく考えたら私スペイン語わかんないし、
いらないって言ってるようにみえたけど、
もし、違うこと言ってたらごめん!!!笑。



バスを降りるとき、前に座ってたお客さんのおじさんが
『向こうのバスは9ペソだよ!』って笑顔で教えてくれた!





みんな・・・グラシアス!!!!!



わーん!ええ人ばっかりや!!(ToT)



そうして、無事空港までたどり着くことができたのでした!!
本当にみんなの優しさが身に染みました・・・!




UNITED 1477にて NEWARK AIRPORTへ!

着陸する前、飛行機の窓からニューヨークの夜景が目の前に広がった!!
キレイ~~~!!って思うのと同時に

『わぁ~~~!アメリカだ!!』って思った。


私がニューヨークにきた理由はここからロサンゼルスまでを陸路で21日間かけてアメリカ大陸を横断するというツアーに参加するため!!
多国籍ツアーといって、世界中からツアーメンバーが集まってくる!
ガイドなどはすべて英語!!







えっ!?全然しゃべれないけど!!





一体どんなメンバーなのか!





どんなツアーなのか!!






私の英語力は上がるのか!!??







どうなることやら!!





このツアーが終わったらまたメキシコに入るつもりです!

それまでメキシコ・・・アディオス!!



メキシコの人めっちゃいい人じゃん!!って思ったら
クリックしていただけるとありがたいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






楽しかった~!ラパス! - 2012.11.25 Sun


ある日外に出ると、海沿いに人だかりが出来てて、
何やらパレードらしきものが行われていました!



PB201862_convert_20121125010654.jpg


PB201860_convert_20121125010612.jpg


海軍??の方たちが行進してます!

並んで歩いてるんだけど、もうね、行進とかバラバラで、グダグダなの!
それがなんか面白かった!!笑。


そして、突如として組体操が始まった!!

成功するのか!?






PB201865_convert_20121125010744.jpg











ジャーン!!

PB201866_convert_20121125010841.jpg


成功~!!



これくらいの小学生の時やったけどね!!



PB201872_convert_20121125011057.jpg


あとは馬に乗った行列がやってきたり!
あとで聞いた話によると、この日はメキシコの革命記念日だったそうで、
馬に乗った行列なんかは、革命の様子を再現してるんだとか!


なんか面白いもの見れた~!





最初の予定だと、私はこの町にそんなに滞在する予定はありませんでした。

でも居心地よすぎて延泊!!

Baja Paradiseさんに10日もお世話になりました。



ラパスが居心地よかったっていうのもあるけど、
何よりBaja Paradiseさんが本当に居心地よすぎて、もっと滞在したいくらいでした!

チェックアウトめっちゃ寂しかったもん。


PB130910_convert_20121125012416.jpg

マルティーナの作る朝食は美味しかったし(^O^)

PB130913_convert_20121125012517.jpg



日本人オーナーの貴子さんには色々とお世話になり、ありがたかったです!!
スペイン語教えてもらったり、日本のそうめんご馳走になったり・・・
めんつゆで食べるそうめん・・おいしかった!

PB211880_convert_20121125012321.jpg
貴子さん、ラロさん、シオンちゃん!みんなありがとう!!

また必ず泊まりにきます!!

ありがとうございました!!


みなさんのおかげでラパスめっちゃ楽しかったです!



ランキングに参加中です!一日一回クリックしてもらえたら
ありがたいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


メキシコといえば - 2012.11.24 Sat


メキシコと言えば




やはりTacosではないでしょうか!



宿のオーナー貴子さんおすすめのタコスの屋台に行ってみました(^O^)



PB141445_convert_20121124042900.jpg


私がタコスって聞いて想像するのっていつも同じ味のタコスだけど、
色んな種類があるのね~~!
具もソースも様々です!!


私はPAPAS RELLENASを注文!

スペイン語でPAPAはじゃがいも、RELLENASはお肉的な意味(だと思います)


PB141446_convert_20121124041922.jpg

こんな感じの屋台が道に出てて、テイクアウトもできるし、その場で食べることもできます。
この屋台が開いたのは夜の6時くらい。
そのくらいの時間からほかのタコスの屋台も開きだしました。



そして出てきたのがこちら!!

PB141451_convert_20121124042205.jpg



じゃがいもはマッシュポテトみたいになっててその上に焼いた肉がのってます!
トルティージャも5,6枚ついててとってもボリューミー!


PB141449_convert_20121124042031.jpg

さらに!屋台の横には様々な種類のソースやら具材やらが置いてあって、
セルフでかけ放題!(たぶん)


どれをかけようか迷ったので、
前に座ってたおじさんのおすすめをかけることにしました。

PB141453_convert_20121124042639.jpg


PB141456_convert_20121124042512.jpg


めっちゃうまーい♡
ほんとに美味しくてモリモリ食べた!!
お腹パンパンになるまで食べたけど食べきれず、残りはお持ち帰りしました!


PB141455_convert_20121124042346.jpg


ごちそうさまでした!


さらにもう一軒!こちらも貴子さんおすすめ!

PB161605_convert_20121124050450.jpg

PB161604_convert_20121124050327.jpg

こちらはテイクアウトで!!
私の意味不明なスペイン語を一生懸命聞いてくれてありがとう!!



PB161608_convert_20121124050620.jpg

お肉のタコスなんだけど、部位が違って、
Lengua(舌)とCostilla(リブロース?)

上の袋にはサルサソース入り!
赤い方はめっちゃ辛かったです!!


こちらもとっても美味☆



貴子さんにおすすめきいてよかった(^O^)
ありがとうございます!!


またほかのタコスも食べてみよ~~!


ランキングに参加中です!
美味しそう!って思ったらクリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Baja 1000 って知ってますか? - 2012.11.23 Fri


突然ですが

Baja 1000って知ってますか?


私はここラパスに来るまで知らなかったんですよ。
きっと日本では一部のファンにしか知られていないのではないのだろうか。



Baja 1000(バハ ミルって読みます)

Baja1000とは、カリフォルニアの南、バハ半島を縦走するレース。
1,000マイル(約1,600km)を2輪4輪が混走し、スタートしたら最後ノンストップでひたすらゴールを目指すという過酷なもので、世界最長のクロスカントリー・レース!
世界のトップレーサーが参加するオフロードの最高峰!
制限時間32時間以内にゴールをしなければ完走扱いにならない!


ただただ誰が一番速いのか!

速いやつが勝ち!!!



という超過酷なレース!

mapa-baja-1000-2010-294x450.jpg


images.jpg


このレースのゴール地点が


ここラパス!




こうやって書くと私がバイクや車がめちゃめちゃ好きみたいですが
先にも書いたように私はこのレースのことをラパスに来てから知りました。


今年で45周年の記念の年だそうで、この時期ラパスにはたくさんのお客さんが来るそうです。
宿もとりにくいみたいよ!!


今年はこのBaja 1000が11月15,16日にあって、ちょうどラパスに滞在してるときだったので
『この時期にラパスにせっかくいるんだし!』
ってことでゴール地点に行ってみました!



事前にネットで調べてみると

日本のチームもいくつかでているみたい!!

これはぜひ日本チームのゴールを見てみたい!!





PB161595_convert_20121123135355.jpg


ゴール地点に行くと人だかりができてます!

PB161596_convert_20121123135536.jpg

露店もいっぱい出てて、こんなステージまであって
もうお祭りって感じ!
みんな飲んでて正直ゴールの瞬間を見に来てるのかどうかはあやしいところ。

PB161598_convert_20121123135700.jpg


日本の国旗やー!



PB161601_convert_20121123135943.jpg


PB161602_convert_20121123135814.jpg

次々とゴールしてきます!
過酷なレースを完走した車はみんなもうボロボロ!


日本チーム来ないかなぁってしばらく見てたんだけど、もう暗くなってきたのでこの日は見れず・・・



次の日の夜、ラパスの海沿いの道が歩行者天国になり

Baja 1000の表彰式&お祭りが行われていました!

PB171680_convert_20121123141815.jpg


すごい人~~~!普段のラパスはこんなに人いませんよ!
みんな飲んで騒いで、盛り上がってます!!

PB171677_convert_20121123141636.jpg


実際に走った車が置いてあったり!








PB171685_convert_20121123142933.jpg


表彰式が行われているところにいくと




PB171690_convert_20121123141926.jpg

なんとちょうど日本チームの表彰のスピーチが!!




テンションあがったわ~~!


おめでとうございます\(^o^)/











そして調子に乗って








PB171692_convert_20121123142034.jpg


日本チームの皆さんと写真撮っていただきました!!





盾まで持たせてもらってすいません!
こちらのチームのBaja 1000のブログ読んでたので嬉しかった~~!
ありがとうございました!




メキシコで日本の活躍を見れて嬉しかったです!

本当におめでとうございました!





おめでとうっ!!て思った方は
クリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ラパスでDiving!② - 2012.11.22 Thu


どうしても見たいものがあって同じポイントに3本潜りました





ポイント名
ELBAJO(エルバホ)



PB181722_convert_20121122162824.jpg






狙うは
ハンマーヘッドシャーク




PB130934_convert_20121122110501.jpg

そう!土産物屋で見たコレ!!


このポイントは他のポイントとは雰囲気が違う
流れも速いし!
透明度はあんまり良くなくて
なんか大物がいそうな雰囲気がある!!(ような気がする!)


3回目の挑戦で


20匹以上の群れに遭遇!!




『かっこいいーーー!!』



PB181726_convert_20121122162540.jpg


PB181739_convert_20121122162938.jpg



すっごい興奮した!

興奮しすぎてこんな写真しか撮れなかったけど!笑。

実際はもっと近くでもっとたくさんの群れが見れました!
キレイな写真が撮れなかったのが心残りですが・・・

本当にかっこよかった!



船に上がってみんなでハイタッチしたもんね!


初!ハンマーヘッドシャーク!





そしてもう一つ私が初めて見たもの







ジンベエザメ!

PB151508_convert_20121122165733.jpg




どっひゃー!近い!
今回3回ジンベエスイム(ダイビングじゃなくシュノーケル)やったけど
遭遇率100%!


少し前には全然いなくて、最近帰ってきたそうです。

驚いたのは、ジンベエが現れた場所が街のすぐそばの浅い海だったこと。
こんなところに来るのか!とびっくりした。



PB171642_convert_20121122170018.jpg


世界最大の魚です。 

でかすぎや!!




PB171652_convert_20121122165415.jpg

『あ~ん。プランクトンいただきます♡』




ラパスの海、満喫♡

今回お世話になったダイビングショップ
コルテスクラブ
Baja Paradise



日本人のガイドさんがいて安心です!


PB171675_convert_20121122172054.jpg

LA PAZの港




ラパスの海面白い!!っておもったらクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

