topimage

2017-10


  予定ルート(ダラリ)  ⇒今ここだよ!

 日本⇒ミクロネシア(JEEP島&YAP島) ⇒オーストラリア(ケアンズ)⇒ニュージーランド⇒クック諸島(ラロトンガ&アイツタキ)⇒アメリカ(LA)⇒メキシコ(ラパス)⇒アメリカ(N.Y→ここからアメリカ横断ツアーでLAへ!5262mile)⇒再びメキシコ⇒コスタリカ⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ(アタカマ砂漠)⇒再びボリビア(オルーロのカーニバル)⇒アルゼンチン⇒ドイツ(フランクフルト)⇒モロッコ⇒スペイン⇒ポルトガル⇒アイルランド⇒再びポルトガル(巡礼開始!目指せサンティアゴ!)⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒ベルギー⇒ハンガリー⇒ポーランド⇒オーストリア⇒フランス⇒ルーマニア⇒再びハンガリー(ブダペストにて一時旅中断)⇒トルコ⇒スリランカ⇒マレーシア⇒ミャンマー⇒タイ⇒インドネシア(バリ島)⇒日本!2014年2月2日帰国!


大きな地図で見る


 - --.--.-- --


初めての出会いと別れ - 2012.10.25 Thu


楽しいときはあっという間に過ぎ・・

みんなとの別れの時・・・





JEEPから船で離れ、もときた道を戻る


TRUKの空港でのチェックインの出来事
荷物検査は係りの人が荷物を直接開けて見ます。X線なんてありません!!

そしていざ、チェックイン!というまさにその時、

スタッフ 『コンピューターダウン』

私 『えっ!?』



空港のコンピューターがダウンってどういうことやねん!!

どんだけゆるい空港なの!?



空港のスタッフも別に焦るわけでもなく、

ただただ搭乗券をもらえるまで待ちつづけ・・・





なんとか無事に搭乗券をGETし、グアムに戻りましたとさ!

あ~、焦った~!なんか、これからこういうこといっぱいおこるんだろうなって思ったら
すごい疲れてきた・・・




グアムで成田に帰るみんなを見送るとき、本当に寂しくて、この先が不安で、

泣いたわ~。笑



一周2分の島じゃやることも行くところもないし、
毎日集まって色んな話をした。

性別、年齢、仕事、様々な人がいて、話を聞くのが面白かった!!


一緒にダイビングをして、一緒にご飯食べて、一緒に寝て、

疲れるまで笑ったな~!

すごく特別な経験をさせてもらったと思います。



そして、」世界一周の最初が楽しすぎて、急に一人になるのが寂しすぎた!笑。












こんなんで大丈夫か!?自分!!



日本だったら気づかないけど、本当は自分は一人じゃ何にもできなくて、

めちゃめちゃさびしがり屋だってことに気づいたわ~!


みんなゲートを通った後も何度も戻って手を振ってくれました

泣けた~!笑。




本当によい時間を過ごせたと思うし、本当に良い出会いだったと思う。

またこんな出会いがあったらなぁって思ったけど、

良い出会いであればあるほど

別れがつらいのだと思い知った。


ある人の言葉に、
『旅とは、何をしたのかではなく、誰と一緒に何を共有できるかだ』

みたいなのがあったなって思い出した。


本当にその通り。




PA180248_convert_20121025152154.jpg




一周 JEEP 完














JEEPでDIVING!その② - 2012.10.25 Thu


JEEP島の朝

PA180223_convert_20121025142013.jpg



JEEPにいったらこれはやりたいって思ってたもの。

ドルフィンスイムとキミシマ環礁へのダイビング



この二つはいつでも行ける場所ではなく、その日の天候によるので、
行けるかどうかは運次第!!








毎日風が吹いてたから無理かなぁって思ってたけど、



いってきたで!!イルカに会いに!!



PA180311_convert_20121025142142.jpg



びっくりするほど近くまで来てくれた!
もっと素潜りうまかったらもっと遊んでくれたかも!!

悔しいな・・・





そしてキミシマ環礁でのダイビング!


PA190345_convert_20121025142814.jpg



透明度40mオーバー!の海はやっぱりきれいだった!


PA190340_convert_20121025142340.jpg


PA190341_convert_20121025145930.jpg






そうやって毎日みんなでダイビングしたり、集まってしゃべったりしてたら

あっという間に時間が過ぎていました。





JEEPでDIVING! - 2012.10.25 Thu


このテレビもラジオもゲームもない島での遊びは







海!!!


PA160110_convert_20121025072115.jpg



JEEPにいたうちの4日間毎日ダイビングしてました。



PA160085_convert_20121025072328.jpg

ポイント名 サンドパラダイス


PA160101_convert_20121025072528.jpg


オレンジフィンアネモネフィッシュ





JEEPの周りの海には様々な物が沈んでいて
それは戦時中の戦闘機だったり、移民を運んでいた大きな船だったり、

PA170217_convert_20121025073927.jpg

ポイント名 ベティーボンバー








その周りにはその当時使われていた遺留品がたくさんそのまま落ちていた。
酸素ボンベ、ビール瓶、無線機・・・


この飛行機が沈んでもう何十年もたっているんだろうけど、
まさかダイビングのポイントになるなんてその当時の人は思ってもみなかっただろうね。


PA160145_convert_20121025074242.jpg


でも、そんな場所も今ではたくさんの魚の住処になってる


自然はたくましい!!

人間なんてかなわないね。




JEEP島に帰ると、シャワーという名の雨水で体を洗って洗濯して、

ご飯を食べたら、


空にはたくさんの星が見えた!!


肉眼ではっきり見える天の川!!


星ってキラキラ光るんだなって実感


蚊のいないJEEPでは外で寝ることもできるので

みんな思い思いの場所で眠ります。


ある人は、星の写真を撮ることに熱中し、


ある人は、ハンモックに揺られながら。


天の川と流れ星を眺めながら☆




JEEPの星空もすごかったけど、日本で見た西表島の星空も負けてなかったなぁ!!


帰ったら沖縄行こ!!



JEEP島に上陸!! - 2012.10.24 Wed

本日は10月24日、日本を出発して10日がたちましたーー!



今私はグアムのホテルにいます。


出発してから



ネットも携帯の電波もつながらない島にいたので全然更新できませんでした。




この10日間の出来事をちょっとずつ書いていきたいと思います!!









10.15 JEEP


PA150018_convert_20121024125228.jpg


8:20 グアムからモエン島にあるTRUKの空港を目指します。




PA150038_convert_20121024130809.jpg



さらに!船に乗り換え40分ほど走ります!
いざ!JEEP島へ!


PA150040_convert_20121024130934.jpg



生活に必要な水とか食料とか、あとはコーラにビールに・・・

冷凍の肉に直射日光が当たってるのがすごい気になったけど・・・気にしないことにしました。












走ること40分














PA150044_convert_20121024132133.jpg



JEEP島到着!!!





歩いて島を一周するのにたったの2分!


そんな小さな島には・・






PA150057_convert_20121024133133.jpg




ヤシの木があって





PA150062_convert_20121024133426.jpg




ハンモックが揺れて





PA150060_convert_20121024133246.jpg




2匹の犬、ジープとビキニがいます



 


島に水道はなく、雨水を溜めたものがシャワーの変わり、

トイレだって自分で水を汲んで流す、

個室は無くてみんなでざこ寝だし、

布団はあっという間に砂だらけだし、






決してリゾートではない!!!








でもね、












めちゃめちゃ楽しかった!!







私を含め13人のゲストと共にこの小さなJEEP島で5泊6日過ごしました。





最初この島に来たとき、別れがあんなにもつらくなるとは思ってもみなかったなぁ





PA150070_convert_20121024140055.jpg




この続きは次回!JEEPでDIVINGへつづく。



ついにこの日が!! - 2012.10.15 Mon

やってきました!






世界一周出発日!!!







今私はグアムの空港内にあるラウンジにいます


現在時刻朝の4時57分。



緊張してるせいからか全然眠くない!!
飛行機の中は爆睡だったしね。





私空港のラウンジって初めて利用したんだけど、、、











超快適~~~♪♪








こんな世界があったのか!

ちょっとした軽食と飲み物飲み放題!ビールもありました!



これが全部フリーですよ!





テンションあがるよね~




楽天でクレジットカードを作ると空港のラウンジが利用できる
プライオリティパスというものがタダでもらえます。


これのおかげで大人の世界を覗くことができました。








ここ数日準備にバタバタで。

荷物を入れ終わったのも家出るちょっと前でした。

正直準備の段階でちょっと心折れそうでした




入れ終わった荷物はパンパンだし!!!



本当に大丈夫か!?って何度も思いましたね。









今の正直な気持ちを言えば楽しみな気持ちよりも断然不安が勝ってます!!!













ラウンジにはテンションあがったけど、、、




















出発のとき、家族がみんな見送りにきてくれて


見えなくなるまで手を振ってくれました。


私はどれほどの心配をかけてしまうんだろうか。特に母には心のなかで本当にごめんねって思いました。











心底心配しながらも『お前の人生だから』と言ってくれた父と

心底心配しながらも笑顔で送り出してくれた母と

別に何も言わないんだけど出発の準備をめちゃめちゃ手伝ってくれた兄





本当に幸せだと思った

本当にありがたかった








他にも色んな人に協力してもらってなんとか無事に出発することができました!








皆様本当にありがとうございました!








とにかく無事にとにかく楽しんで!
絶対生きて帰ってくるから!!!







みんな帰ってきたら速攻遊んでください





あと2時間くらいで私の旅の最初の目的地jeep島に向かいます!!





いってきます♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
2012年10月14日 日本を出発。

海に潜ったり
山に登ったり
美味しいもの食べまくりながら
日本に帰ります。

2014年1月頃帰国予定。
残りわずかです。

カテゴリ

・準備あれこれ (6)
出発までの壁・・・ (3)
夏休み中に… (1)
感謝!!! (1)
何が必要なの!? (1)
・行ってみよう!やってみよう! (136)
グアムからのjeep島!! (5)
グアムからのYAP島!! (2)
グアム入国の洗礼! (1)
ケアンズの一週間! (4)
たった二日のオークランド!! (2)
どんなところや!ラロトンガ! (6)
サボテンと海と私とラパス (8)
寒すぎるぞ!ニューヨーク! (2)
悩んで悩んで横断ツアー!! (7)
クリスマスと新年はメキシコで! (12)
自然と遊べ!!コスタリカ! (5)
南米の入口ペルー!! (2)
絶景を求めてボリビア! (3)
弾丸!チリへの旅! (2)
やってきました!パタゴニア!! (5)
南米ラスト!アルゼンチン! (2)
ヨーロッパの入口、ドイツ! (1)
雑貨と砂漠を求めてモロッコ! (9)
スペイン、タパス祭り! (12)
最西端!ポルトガル! (2)
アイルランドに行ってみた! (1)
ポルトガルの道! (2)
イタリア食い倒れ!! (8)
美しすぎるぞ!!スイス!! (4)
再びのドイツはミュンヘンへ! (1)
ブリュッセルは小僧がいっぱい! (1)
見ておくべきポーランド (2)
ウィーンで音楽を♪ (2)
あきらめられなかったフランス! (5)
ドナウ川の最後はルーマニア! (3)
ハンガリー生活 (5)
久々の旅行開始!トルコ! (7)
大好きになったスリランカ! (3)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

